2019年8月30日 更新

【2018年公演】親子で観たい!ミュージカル5選

歌あり、踊りありのミュージカルは、きっとお子さまの小さな心に大きな感動を刻むことでしょう!

thinkstock (140255)

映画とは一味違う、ライブ感を楽しめるミュージカル。
TVでしか見れない俳優さんを間近で見れたり、子どもが大好きなキャラクターと会えたりと、夢のような楽しい時間を過ごすことができます。

2018年公演!親子で観たい!おすすめのミュージカルをピックアップしました。

劇団四季『ガンバの大冒険』

劇団四季:ガンバの大冒険:プロモーションVTR

ガンバはのどかな暮らしを楽しむ町ネズミ。しかし、心の中には「何か大きな広いもの」へのあこがれが湧きだしていました。

ある日、仲間のマンプクと一緒にパーティーに参加したガンバ。
その時知り合った島ネズミの忠太から聞いたのは、恐ろしいイタチ・ノロイ一族に故郷が襲われて、島の仲間の命が危ないということ。
「ガンバの大冒険」は、中国・四国・九州・沖縄、近畿、東海・甲信越で公演中!千秋楽は3月25日です。

劇団四季『嵐の中の子どもたち』

劇団四季:嵐の中の子どもたち:プロモーションVTR

今日は村の開拓記念日。大事な日にケンカを始めた子どもたちを残して、大人たちは町へ出かけてしまいました。残された18人の子どもたちは、村に伝わる伝説の古代遺跡「エルドラド」を探すため、山奥へ入って行きます。

しかし、突然巨大な嵐がやってきて、村の道路と建物はメチャクチャに……。食べ物もなく、電気も通らず、町へ行った大人たちが無事かどうかもわかりません。
嵐の中の子どもたち」は、中国・四国・九州・沖縄で公演中!千秋楽は3月25日です。
ライオンキングやキャッツ、オペラ座の怪人など、数々の名高い作品を多く上演している『劇団四季』。年間通して様々なミュージカルが楽しめるので、HPは要チェックです!

41 件

このまとめのキュレーター

みっちー みっちー

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧