2018年10月27日 更新

いつものお出かけコースに飽き飽きしているパパ&ママ必見!親子でも安心!楽しい!意外なファミリースポットとは?

行ったことのない場所で子どもに新しい経験をさせよう!新しい思い出を作りたいと思うパパ&ママにおすすめしたい、格闘技や競馬場など、意外なお出かけスポットをご紹介します。

家族でお出かけといえば、動物園やテーマパーク、BBQ場など、“お決まりのコース”に飽き飽きしている方は多いのではないでしょうか。しかし、子どもたちには、色んな事を体験してほしいと思うのが親心ですよね。

今回は、そんな新しい思い出を作りたいと思うパパ&ママにおすすめしたい、格闘技や競馬場など、意外なお出かけスポットをご紹介します!

子どもから大人まで武道を実感!新感覚エンターテインメント

■巌流島・・・「子どもに見せたい格闘技」親子で夢中になれる全く新しい異種格闘技戦!
 (172445)

「選手もルールも未定」という状態から、ファンと大会を創りあげる、異色の団体として注目を集めました。『巌流島』を象徴する円形闘技場を開発・使用することで、コンセプトである「公平な異種格闘技戦」を実現。 2018年9月17日には、初の「全日本武術選手権」を開催し、2019年1月には第2回「全日本武術選手権」の開催を予定するほど、今大注目の異種格闘技団体です。(https://ganryujima.jp/)
Point1:大迫力!刃牙の世界を実現させた試合
漫画『グラップラー刃牙』や『ドラゴンボール』の“天下一武道会”の世界のような、空手と相撲はどちらが強いのか?プロレスと日本拳法はどちらが強いのか?など、子どもたちも夢中になってしまうロマンあふれるテーマを、他では見れない大迫力の試合で実現します!

Point2:今までに無い斬新なルールで、初心者から子どもまで楽しめる!
「闘技場から3回押し出したら勝ち」など、ファンを交えて更新し続けた斬新なルールであるため、バラエティ番組の相撲のような面白さがあり、格闘技初心者はもちろん、子どもまで楽しめる新しい格闘技なのです。

Point3:子どもに教えたい!日本の武道精神
『巌流島』では強さの向こう側にある精神、強くなるための過程を見せながら、美しく闘うことをコンセプトとするエンターテインメント団体です。 「子どもに見せたい格闘技」として、日本の武道精神や世界中のサムライスピリットを親子で体感することができます!

Point4:所属選手の小学生も試合に参加!
『巌流島』では、国籍問わず多くの選手が所属していますが、その中には小学生や中学生の選手もいます。大会当日のデモンストレーションでは、小学生同士の試合を楽しむこともでき、同世代が活躍する姿に子どもたちも大興奮間違いなしです!
 (172453)

「押し出し」による迫力技!
 (172454)

子ども同士の試合も会場は大盛り上がり!
 (172455)

これが日本武道の礼儀!

親子で楽しむ!おすすめの意外なファミリースポット

■東京競馬場・・・パパもママも安心の設備!馬を通して楽しく学べる
 (172458)

最近では男性だけではなく、“馬女”や“競馬場デート”など、ますます「競馬場」が身近な存在となってきています。しかし、意外と知られていないのが、子どもも楽しめるスポットやイベントが盛りだくさんであるということです。馬との触れ合いや ピクニック、馬上内 の遊具など、親子 で楽しめるフ ァ ミ リースポ ットがあるんです!(http://www.jra.go.jp/facilities/race/tokyo/)
Point1:乗馬も馬車も体験できる
ここでは、現役を引退したサラブレッドたちと触れ合うという貴重な体験ができます。さらに、乗馬はもちろん滅多に体験できない馬車にも乗ることができます。

Point2:馬を通して動物のたくましさを学ぶ!
現役を引退した誘導馬に触れながら、その飼育方法や馬の経歴、ジョッキーとのストーリーも聞くことができ、動物について楽しく学ぶことができます。

Point3:パパもママも安心の設備
広々としたスペースに、ママも嬉しい授乳室や子供用トイレが併設され、コースの内側の馬場内には、遊具が充実しています。また、子連れの来場者には、迷子シールが配られるので、小さい子がいても安心して過ごすことができます。
20 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧