2020年6月17日 更新

おうち時間におすすめ!パンをより美味しくする相性バッチリ「パンのお供」3選

おうち時間の増加により、お取り寄せでも注目を集めているパン。そんな手作りパンやお取り寄せパンを、より美味しく楽しむための「パンのお供」を3つご紹介します!

巣ごもり生活でパン需要が増えている!

gettyimages (230003)

新型コロナウイルスの感染拡大により、連日ステイホームが呼びかけられました。ニュースでは、ホットケーキミックスや強力粉など小麦製品の品薄が続いていることが報道されていたのを目にしたママも多いのではないでしょうか?それは、おうちでのパンや菓子作りが流行しているのが背景。みなさんの中にも、ステイホーム中にパンやお菓子を手作りした!というご家庭もあると思います。

また、同時に“お取り寄せ”も人気で、最近ではパンのお取り寄せも注目を集めています。確かに、おうちで美味しいパンを食べれば、ストレスも吹っ飛び、笑顔もこぼれますよね。

今回はそんな手作りパンやお取り寄せパンを食べるときに、もっと美味しく、楽しくなる♪パンをより美味しくするお供を3つご紹介します!どれもお子さんにもぴったりの商品ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

パンをより美味しくするパンのお供3選

1.カネカ食品「パン好きの牛乳」

カネカ食品から販売されている「パン好きの牛乳」は、ただの牛乳ではなく、パンに合うように作られたという、北海道の生乳100%使用したコクのある牛乳です。

ベルギーのPUR NATUR(ピュアナチュール)社の独自の製法により、スッキリした味わいになっているため、パンの味を邪魔しないのが特徴です。

飲みごたえのある500mlのほか、お子さんにもおすすめの200mlもあるので、ぜひ試してみましょう。一度飲んだら、パンを食べるときはもう手放せないかも!

2.キューピー「やさいとなかよし(スプレッド)」シリーズ

 (230008)

皆さんのご家庭では、普段食パンやトーストに何を塗って食べていますか?マンネリ化してきたら、キューピー「やさいとなかよし(スプレッド)」シリーズを取り入れてみましょう!

こちらは、1歳から食べられるスプレッドで、野菜と果物だけの甘さが美味しく、砂糖不使用であるほか、着色料・保存料・香料不使用と、お子さんに食べさせるのにママも安心の商品です。
パンに塗りやすく、たれにくい、テーブルや床にこぼしにくいなど、子どもが食べるときの配慮もされているのもおすすめのポイントです。味は「にんじんとりんご」と「トマトとりんご」の2種。どちらがお好みの味か、お子さんに是非聞いてみましょう♪

23 件

このまとめのキュレーター

あずさママ あずさママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧