2020年4月16日 更新

可愛いおままごとキッチンが欲しい!木製orダンボール製?おすすめ商品もご紹介♪

毎日のおままごと遊びをより楽しくするおままごとキッチン。「買ってあげたいけど、どれを選べば良いの?」と迷っているパパママも多いのではないでしょうか?今回は、木製とダンボール製の可愛いおままごとキッチンを紹介します。素敵なおままごとキッチンは、お誕生日やクリスマスのプレゼントにもぴったりです♪

おままごとキッチンのメリットは?

gettyimages (221975)

最近はSNSなどで、可愛いおままごとキッチンをたくさん見かけますよね。筆者が子供の頃には、今みたいに可愛いおままごとキッチンはなかったような気がします。子供に「欲しい!」と言われても、「本当に必要なのかな・・・?」と考えてしまうママも多いのではないでしょうか?

もちろん子供は想像力が豊かなので、わざわざおままごとキッチンを買わなくても、身近なものをキッチンツールに見立てておままごとを始めます。ですが本物そっくりなおままごとキッチンがあると、さらに本格的なおままごとを楽しめるのが魅力。子供は料理中のママをよく観察しているので、「こんなところまで見てるの?」と、ママが驚かされるなんてことも。

おままごとキッチンには「コンロのつまみをひねる」「水道の蛇口を回す」など、手先の発達を促す効果もあるんです。子供の成長をじっくりと見ることができるのも、おままごとキッチンのメリットです。

インテリアにもなる可愛い木製キッチン

 (221574)

可愛いデザインのおままごとキッチンといえば、木製を思い浮かべる人が多いと思います。

木の温もりや優しい手触りで人気を集めていて、「子供が小さいうちから自然素材に触れさせたい」というパパママからも選ばれています。もちろん、リビングや子供部屋のインテリアにもぴったりです。

木製のおままごとキッチンはしっかりとした作りで、見た目や機能も本格的な商品が多いのがポイントです。

便利な収納付きタイプが人気!

せっかくおままごとキッチンを買うのなら、できるだけ長く使いたいですよね。大容量の収納スペースが付いたおままごとキッチンなら、子供のおもちゃなどをしまっておくことができます。

特におままごとに必要な食材セットや調理道具などはもちろん、絵本なども収納できるタイプが人気を集めています。子供が成長しておままごとをしなくなっても、収納家具として使い続けることができるメリットもありますよ。

ままごとキッチン Mini Cook4

12,475
かわいいキッチンワゴン付きの、木製おままごとキッチン。キッチンワゴンにはキャスターが付いているので、簡単にコロコロ移動できます。まな板を置いて作業台にしたり、お料理を置いてカウンターにしたりと、遊び方は無限大。収納力も抜群です。

はじめてのおままごと マイキッチン

24,750
ナチュラルな木目調に、優しいブルーを組み合わせたシンプルで可愛いおままごとキッチン。子供部屋のほか、リビングに置いても馴染む、おしゃれなデザインです。大きな戸棚があり、おままごとグッズをたっぷり収納できます。

サイズ選びは慎重に!

大きなサイズが多い木製のおままごとキッチン。「買ったけど置ける場所がない!」という失敗がないように、サイズ選びは慎重に行いましょう。

部屋が狭くて圧迫感が気になる・・・という方には、座って遊ぶタイプのおままごとキッチンがぴったりです。立って遊ぶものに比べて高さが低いので、お部屋をすっきりと広く見せることができます。

マザーガーデン 木製システムグリルキッチン

19,580
マザーガーデン×北欧テイスト!シンプルなインテリアが好きなママにぴったりなキッチンです。細部までこだわった可愛いデザインと、コンパクトなサイズがポイント。

また、卓上型のおままごとキッチンなら、コンパクトで場所をとらないので、リビングや子供部屋などいろいろな場所に移動して遊べるのが魅力です。

カラーボックスなどを利用して、オリジナルのキッチンスペースを作ることもできますよ。

木のおもちゃミニキッチンセット

7,040
コンパクトで場所をとらない、かわいいおままごとキッチンです。本体重量は約3キロと軽量。いろいろな場所に移動させて遊べます。
27 件

このまとめのキュレーター

ゆずはな ゆずはな

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧