2020年11月17日 更新

【育児あるある漫画】初めてのスタジオ撮影!良かったことと気をつけたいこと

生後100日を迎え初めてスタジオ撮影に行ったとき、世間は七五三シーズンで…!?

11月は七五三のシーズンですね。この時期、神社に出かけると様々な衣装を着た子供たちを目にして、微笑ましい気持ちになります。

夏生まれの息子が生後100日を迎え、お食い初めをする時期も七五三シーズンでした。
 (246714)

ぴったり100日の日がちょうど週末だったので、朝から撮影を予約していたのですが、七五三の子たちもいてスタジオは激混み…!
受付や衣装選びはスムーズだったものの、いつ撮影に呼ばれるのか、はっきりとはわかりませんでした。
 (246715)

 (246716)

お腹が空くかもしれない、ぐずるかもしれない、そろそろ寝るかも…!?という中で呼ばれた撮影は、ものすごくスピーディー!
息子単独のショットを数パターン、家族3人のショット数パターンをあっという間に撮り終えてしまいました。

そんなスピード撮影で撮られた写真…どんな出来かと思いきや、さすが子どもをあやすプロ!!
ものすごく可愛く微笑む息子が撮れてていました!(親バカです。すみません。)
 (246717)

とはいえ、子連れでの読めないスケジュールや長い待ち時間はストレスになるので、しばらくスタジオ撮影はやめておこうかな…と思いました。(スタジオや日取りによって状況は異なると思います。)
それから、記念の日にはロケーションフォトを頼むことが多いです。

ロケーションフォトについて以前記事を書いていますので、興味のある方は読んでみてくださいね。※マンガではなく文字の記事です。

また、次にスタジオ撮影を予約するときは、土日や混むシーズンを避けるよう気をつけたいと思っています。
11 件

このまとめのキュレーター

みゅこ みゅこ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧