2021年5月28日 更新

【育児あるある漫画】痒くて大号泣!?

頭が痒くて泣く息子!え!?どうしたの!?急遽、病院に行くことに!

皆さんこんにちは! そしてお疲れ様です!

私が住んでいる地域は梅雨入りしましたー!
もうね…まだ5月半ばなのにじめじめじとじと…!
洗濯物も常に部屋干し!本当にヤですーーーー!!!!(笑)

恵みの雨かもしれませんが、毎年梅雨は嫌いです。(キリッ)



さて、今週のお話はこちら☆
 (267040)

ある日、幼稚園から帰ってきた息子が突然訴えてきました。

 (267041)

わたし(母親)診察の結果は、「気のせいちゃう?(笑)」でした。

でも息子はそれでも「痒い痒い~」と訴えながらボリボリと頭を掻いていました。

『そういえば昨日も頭を掻いていたような…』
と、私もふと思っていたその時…!
 (267042)

「かゆいぃぃぃぃ!びょーいん行くぅぅぅ!!」
と、まさかの大号泣!!(ビックリ)


それでも私は、「本当に?本当に痒いの?」と再確認。

「痒い」とだけまだ訴える息子。
 (267043)


「病院(皮膚科のクリニック)行こう」と決めて家を出たら、すっごくご機嫌!!?
「え、平気そうやん!!」と思いました。。。


そして、、、
 (267044)

 (267045)


「だよね!!!!!!!」と思いました(笑)「やっぱりね!」と。

「病院に行きたかっただけ?てか外に出たい気分だっただけとか?」と私は考えました。
なので「本当に痒いの?」と確認していたのです。

「いやでも…頭は掻いていたしな~…うーーん」とも思うと…もうよく分からない!
汗とか蒸れとか髪の毛とか、なにかその時は理由があったのかも!?


で、それからはというと、もう頭は掻いていないし、痒いと訴えてくることもなくなりました。


なんやねん!!!!(ツッコミ)


とは思いますが、問題は何も無いならそれに越したことはないです。
これからも私もよく見ていきたいけど、息子の訴えもちゃんと聴いていきたいと思います。

※でも本当に本当につらくてしんどくて痒いときに行こうね、と帰宅後に改めて息子に話しました(笑)
14 件

このまとめのキュレーター

ホニャララゆい♡公認ママサポーター ホニャララゆい♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧