2019年8月31日 更新

春のおしゃれに♡ストローを使うだけで誰でも簡単に「シュシュ」が作れちゃう♫

とっても簡単♡子供から大人まで使えるシュシュを作ろう!

おしゃれアイテムの定番になっている「シュシュ」。

ポニーテールなどのヘアスタイルで髪留めにする他にも、腕につけてブレスレットとして使ったりとアクセサリーとしても人気です。

そんな「シュシュ」が、ストローを使うだけで誰でも簡単に作れちゃうんです♡

ストローで作る!手作り「シュシュ」

 (24583)

今回「シュシュ」を作るのに、重要なアイテムは『ストロー』です。

これを使えば難しそうな「シュシュ」を誰でも簡単に作ることができるんです♫

材料も全て家にある道具や100均で手に入る物ばかりなので、小さな子どもも手軽に安心して作れます。

作り方

 (24586)

【用意するもの】

・毛糸

・ストロー

・丸ゴム

・セロハンテープ

・ハサミ

1

1

ストローに2cmほど切り込みを入れます。
2

2

ストローの中に丸ゴムを入れ、ストローから抜けないように、丸ゴムの両端を写真のように、セロハンテープで巻いておきます。
3

3

切り込みに毛糸を5cmほど引っ掛けます。
4

4

隙間をつめながら、ストローに毛糸をぐるぐる巻いていきます。
5

5

200回くらい巻いた状態です。毛糸を5cmほど残して切ります。
6

6

ここが一番の難関です。巻いた毛糸をストローから丸ゴムに移していきます。丸ゴムが抜けないようにゴムの両端をしっかり持ちましょう。
7

7

丸ゴムを結びます。
8

8

毛糸を結びます。
21 件

このまとめのキュレーター

hanako♬” hanako♬”

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧