2020年6月29日 更新

マザーズバッグにおすすめ♪抱っこしてても財布が取り出しやすい!背面ポケット付きリュック5選

マザーズバッグ選びで迷っていませんか?筆者がおすすめしたいのは、“背面ポケットがついたリュック”です。使いやすさとセキュリティが抜群な、背面ポケット付きリュックをご紹介します!

gettyimages (230753)

「赤ちゃんを抱っこしていると、財布が取り出しにくい…」
「子供から目が離れないようにさっと荷物を出し入れしたい!」

このように思ったことはありませんか?子育てをしていると誰しもが悩む、荷物の出し入れ問題。そんなお悩みには“背面ポケットがついたリュック”を使うことをおすすめします♪

筆者はショルダーバッグからトートバッグと、様々なタイプのマザーズバッグを試してきました。その結果、一番楽なのが背面ポケット付きリュックだと実感しています。

そこで今回は、背面ポケット付きリュックの魅力とおすすめ商品を紹介していきます♪

背面ポケット付きリュックのメリット

貴重品の管理に最適

財布やキーケースなどは、背面ポケットに収納するのがおすすめです。背中側にあるので、盗まれる可能性がとっても低いです!人混みの中にいても安心ですね。ただし、ポケットが空いているとものが落ちやすいリュックもあるので注意してくださいね。

リュックを降ろさずに物の出し入れができる

背面ポケットは、物が取り出しやすいのも魅力です!通常はリュックを一旦おろしてから、荷物を出し入れしますよね。しかし、子連れとなるとそんな何気ないアクションが一苦労…。でも大丈夫!背面ポケットは荷物を降ろさないまま、中の物を取り出せるんです♪抱っこひもを使っている時も、身体に負担がなく楽に荷物を出せますよ。

おすすめの背面ポケット付きリュック5選

ここからは、筆者が厳選した背面ポケット付きのリュックを紹介していきます♪

【DORACO】 10ポケットリュック

26,400
<POINT>
①スクエア型のデザインが新鮮
②子育てしているママのためのリュック
③女性らしいエレガントなデザイン
DORACOは、元助産師ママと現役デザイナーのパパが手掛けるブランド。女性らしくシンプルなデザインが目を引くリュックです。子育てのためのリュックなので、機能性は抜群ですよ!

【andot&.(アンドット)】マザーズバッグ

7,680
<POINT>
①軽量でコンパクト
②パパもママも持ちやすいシンプルデザイン
③ベビーカーにかけやすい
男女問わず使いやすいシンプルなデザインが魅力のリュックです。フックがなくても、ベビーカーに引っ掛ける構造になっている親切設計です♪コンパクトかつ容量が多いのも、荷物が多い子育て中には嬉しいですね!

28 件

このまとめのキュレーター

戸井セリナ 戸井セリナ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧