2020年4月10日 更新

【育児あるある漫画】体調不良のときにゆっくり休めた、子ども達とのごっこ遊び

体調が悪い日に子どもと一日中ベッタリいるのってキツいですよね。生理痛のときにゆっくり休めた、子ども達とのごっこ遊びの話です。

疲れだったり風邪だったり生理痛だったり、女性は体調が悪い日がけっこうありますよね。
お腹痛い… 頭も痛い…熱っぽいし気持ちも悪い……
 (221501)

先日の生理痛はけっこう重くて辛かったのですが、春休みなので子ども達と一日中ベッタリいなくてはなりません。


体調が悪いと言っても休ませてくれないのが子ども達。
でも、何時間もテレビやゲームやタブレットにおもりしてもらうのも気が進みません。
 (221503)

そんな時、どうしても座って休みたくて思わず口から出たのがテレビごっこでした。

「あっじゃあテレビごっこしよ!
なのちゃん達はテレビに出てる人、ママはテレビ観てる人!
何のテレビにしようかな〜お料理番組観ようかな〜
ピッ!!」

「えぇええ!?」なんて言いながら、
大慌てで準備をするふたり(笑)

今日はハンバーグの作り方を紹介します♬
ぼくはおにぎりを作りまーす!
 (221505)


次はヒーロー番組、クイズ番組、教育テレビ、アイドルのコンサートやお笑い芸人、某猫型ロボットのアニメ……
 (221507)

ふたりで一生懸命考えて色々なことをしてくれました。
おかげで私はのーんびり出来、子ども達にとっては頭と体の良い体操になったのではないでしょうか(笑)
12 件

このまとめのキュレーター

Chiroko♡公認ママサポーター Chiroko♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧