2020年6月5日 更新

【育児あるある漫画】おうちあそびの鉄板「宝物探しゲーム」

自粛中に我が家で盛り上がった「宝物探しゲーム」。これから梅雨の時期になるので、おうちで暇を持て余したときにぜひやってみてください♬

隠れんぼしよ〜とよく言われますが、狭い我が家で大人が隠れるのは色んな意味でキツい…。

そんなときに思いついたのが「宝物探しゲーム」。
自分の代わりにオモチャを隠して、隠し場所を当ててもらうゲームです。

これ、おうち遊びの鉄板らしいですね。ついこの間知りました(笑)
 (227830)


とはいえ、小さいオモチャをしまい込んじゃうと探すのが大変でしんどくなってしまうので、「このお部屋の中だよ〜」とか「このタンスの中のどこかだよ!」など、ヒントをどんどん出していきます。

あと、少し見えるように置くというルールを加えたりもします。
 (227832)


それと、うちには100均で買った可愛いスタンプが幾つかあるのですが、息子のアイディアでそれを家中に隠してスタンプラリーをしたりもしました。

 (227834)


さらにTwitterのフォロワーさんに教えてもらったアイディアなのですが、中に指令が入ったカプセルを探して、見つけたらその指示に従うというゲーム。
 (227837)


これも面白かったので、ぜひやってみてください♬


11 件

このまとめのキュレーター

Chiroko Chiroko

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧