2019年9月3日 更新

人気続行!話題の動画も!『恋ダンス』は忘新年会にもおすすめ☆

TBS「火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』」は12月20日最終回を迎えました。しかし、公式に楽曲提供された主題歌に合わせ出演者らが踊る『恋ダンス』の人気は止まりません♪我が家の忘新年会は子どもと一緒に踊ってみちゃう!?

thinkstock (72440)

新垣結衣さん主演のTBS「火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』」。豪華キャスト陣や契約結婚というテーマが話題を呼び、今期の大人気ドラマとなりました。

ドラマは12月20日に最終回を迎えましたが、出演者でかつ作曲者である星野源さんが公式に一般向けに楽曲提供されたことでも話題を呼んだ『恋ダンス』(主題歌『恋』に合わせて出演者らが踊る)が今なお根強い人気ですね。

また、ドラマ放送期間中にさまざまな方が踊る動画がUPされたことからも、『恋ダンス』の楽しさや人気度合いがわかります。

明るい曲調、親しみやすい振り付けは、今からでも楽しく覚えられるハズ♡一家で今年を振り返り楽しむ“我が家の忘年会”に向けて、ちょっと踊ってみませんか?♡

あの方々も踊る!『恋ダンス』動画まとめ

gettyimages (72432)

話題を呼んだ『恋ダンス』動画のまとめです。ドラマや今年を振り返りながら楽しんでみてください。

アナウンサーが踊る!

「恋ダンス」TBCアナウンサー編

ドラマを放送しているTBS系列のアナウンサーたちが踊る動画が続々UPされたことでも話題を呼びました。

羽生選手も踊る!

恋ダンス踊ってみた。 #逃げ恥 【羽生結弦・織田信成・宮原知子・田中刑事】11月28日【Twitterで話題】

フィギュアスケーターの羽生結弦選手らも『恋ダンス』を披露!織田信成さんがTwitterに投稿し、話題に!

米国ケネディ大使らも踊った!

恋ダンス【アメリカ大使館・領事館バージョン】

なんと!ドラマを細かく再現したシーンまで本格的なダンスを披露されています!
20日、米国大使館のYouTubeチャンネルで、キャロライン・ケネディ駐日米国大使らが“恋ダンス”を踊る動画が公開され、21日11時半の時点で再生回数50万回を突破、「急上昇ランク#1」になるなど、大きな話題になっている。

練習用のスローや反転動画も多数!みんなで踊ってみよう♡

gettyimages (72422)

『恋ダンス』は年末の忘年会や年始の新年会の出し物としても、話題性も楽しさもバツグンですね!

家族でプチ忘新年会をひらく等、子どと一緒に踊ってみるのも楽しそうですね♡

Youtubeには練習用にスロー動画や反転動画もたくさんUPされています。ぜひ皆さんで楽しんでみてくださいね。
17 件

この記事のライター

piyoco piyoco

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧