2020年9月11日 更新

食事作りに悩むママにおすすめ!好き嫌いの多い子でも喜ぶごはん12選♪

好き嫌いの多いお子様でも喜ぶごはんをご紹介します。

gettyimages (239544)

ごはんは子供の成長にとても大切です。しかし子供はとても正直で、美味しくないと思えば食べませんし、逆に美味しいと思うとたくさん食べます。作る側としては何を作ればいいのか…ママは毎回頭を悩ませてしまいますよね。
そこで今回は、好き嫌いの多い子でも喜ぶごはんをご紹介します。好き嫌いをなくすためのアドバイスも是非、参考にしてみてください!

オムライス

gettyimages (239545)

子供が好むオムライスを作る際のポイントは”ケチャップ”です。チキンライスはケチャップの割合を多めにして味付けします。最後に卵の上にケチャップで絵を描いてあげると子供は喜び、食がすすみます。

カレーライス

gettyimages (239548)

カレーは嫌いなものを克服できる料理。苦手な野菜を細かく刻んで入れると、美味しく食べてくれるかもしれません。小さなお子様は甘口のカレーでも辛く感じる場合があります。そんな時はりんごやトマトジュースを加えると良いですよ。

ホワイトシチュー

gettyimages (239549)

ホワイトシチューもカレーと同様に、苦手な野菜は細かく刻んで入れるといいかもしれません。また、野菜は星型などにくり抜いて入れると、見た目が可愛くなり子供も喜びますよ。

麻婆豆腐

gettyimages (239551)

麻婆豆腐を子供好みの味にするためには、味噌や醤油の塩分量を減らすと良いようです。また、生姜やニンニクの薬味を減らすと食べやすくなります。
41 件

このまとめのキュレーター

桜田もも 桜田もも

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧