保存しやすくて使い切りやすい110gのサイズ感!人気「食べるシリーズ」3種類が瓶入りで新登場
香り高いごま油とサクサク食感がクセになる『食べるラー油』は、三共食品が誇る業務用調味料の中でも、長年愛され続けているロングセラー商品として500gの大容量で、袋入りで販売しています。今回、保存しやすく使い切りやすい家庭用サイズとして110gの瓶入りも新登場しました。
また、同じく「食べるシリーズ」である『食べる麻辣油』、『食べるオリーブオイル』も同サイズの瓶入り商品として新登場しました。
これまで「おいしさと品質」を大切にしながら、多くの業務用調味料を届けてきた三共食品。その中でも『食べるラー油』をはじめとする「食べるシリーズ」は、長年にわたって飲食店のプロの皆さまに愛されてきた自慢の商品です。
近年、「どこで買えますか」「近くのお店で探してみます」という声が多数聞かれるようになり、いつもの食卓に「ちょっとした特別感」や「新しい発見」を求める方が増えているのを感じ、これまで業務用として販売してきた「食べるシリーズ」を、家庭でも使いやすいサイズで届けようと考えました。
「業務用(B to B)」から「家庭用(B to C)」へ、味の魅力をもっと広げていきたい。そして、調味料を通じて「家庭の食卓に“わくわく”を届けたい」という思いを込めて、瓶入り商品が開発されました。
万能調味料「食べるシリーズ」とは?
三共食品を代表する『食べるラー油』は、2010年に誕生しました。当時、話題となった「食べるラー油」を、三共食品ならではの技術でさらに進化させ、「万人に愛される商品」として市場に送り出しました。
開発過程では、サクサクの食感と辛さのバランスを追求し、約100種類の試作品をテスト。その結果、ラー油の香りや色合い、フライドガーリックと乾燥たまねぎの絶妙な組み合わせが完成しました。同商品には、三共食品の調味料製造技術が惜しみなく詰め込まれています。
厳選したごま油と粗挽き唐辛子で仕上げた、鮮やかな色合いと豊かな風味が特徴で、独自の製法でサクサクに揚げた香ばしいフライドガーリックと乾燥たまねぎをたっぷり使用し、辛さを控えめに仕上げています。そのため、和・洋・中を問わず、どんな料理とも相性抜群の万能調味料です。
ご飯にそのままのせるだけで、ひと味違った贅沢な食卓を演出。餃子のタレやラーメンのトッピングとしても人気で、料理の隠し味にも最適です。「辛さが苦手だけど、ラー油の風味を楽しみたい」という方にもおすすめです。