2016年11月16日 更新

【双子あるある漫画】双子イヤイヤ期は黒衣たれ!

イヤイヤ期の風呂上り。ダンナにお世話をお任せして、のんびりお風呂につかり上がってみると…、まったくお世話は進んでおらず…!よって指南スタート!

22,576 view お気に入り追加 2
私がのんびり風呂から上がってみると、
ドライヤーと着替え片手にたたずむダンナ。

そして、『イヤイヤァ~!』と連呼しながら裸で走り回る双子。。。。


やっぱり私の出番かい。


ということで、早速指南開始。


まずは、着替え。
着替えてほしい順番に、通り道に置いておく。
そう、これでヘンゼルとグレーテルのように落ちている着替えを拾いつつ着替えをまとう双子。

このとき、服が後ろ前になっていたり、オムツが半ケツになっていたりするのを気にしてはいけない。
後ろ前や半ケツくらいでは人間、死なない。

そして、ドライヤーは、通り道に銅像のように待ち伏せして、通りがかりに温風を吹きかける。
または、ADのようにコードを伸ばし、待機。
双子が何かに夢中になって動きが止まっているときがチャンス!
コードを操りながらそっと近づき、一気に乾かす!

そう。
この時期、育児の基本である『○○するよ~♪』『△△しよっか♪』などと予告をしてはいけないのだ!

そっと近づき、そっと任務を完了し、そっと立ち去る。

そう、まさに歌舞伎の黒衣(くろご)!!


さぁ、ダンナよ、キミも着たまえ!黒衣衣装…!!
7 件

このまとめのキュレーター

かよポン かよポン

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧