2018年12月4日 更新

子どもたちが作ったとっても可愛い「クリスマスリース」まとめ

幼稚園の子どもたちが作った、色々なアイディア満載の可愛いクリスマスリースをご紹介。簡単なのでお家でも真似できますよ!

gettyimages (176142)

もうすぐクリスマス。
街はクリスマスの飾りで華やかになってきましたね。

クリスマスに向けて、ツリーやリースを作っているという幼稚園もあるかと思いますが、子どもたちが作った作品は、可愛いだけでなく、一人ひとり工夫がみられたりと素敵な作品になっています。

今日はそんな幼稚園児達が作った色々なクリスマスリースをご紹介したいと思います。

幼稚園児が作ったクリスマスリース

 (176145)

まずはカラーダンボールを使ったクリスマスリースです。
真ん中に折り紙で折ったサンタさんが吊るされていて可愛いですね。
 (176146)

リースの色が違うと、また感じが違いますね。
周りは自分たちで考えて、形を作って貼っています。
 (176147)

真ん中に自分で作ったサンタさんを飾った年もありました。
サンタさんは難しいですが、とっても上手に作っていますね。
 (176148)

こちらは紙皿で作ったクリスマスリースです。
紙皿に緑の絵の具を塗って作っています。
キラキラのスパンコールをつけるのも、子どもたちは喜びそうですね。
 (176149)

こちらは絵の具を塗った紙を丸めて、棒状にした新聞紙に巻き付けてリースを作っています。
真ん中には、トイレットペーパーの芯で作ったサンタさんをつけていて、とっても素敵です。
 (176150)

こちらはなんと牛乳パックでリースを作っています。
切り込みを入れて広げるとこんな形になるんですね。とってもいいアイディアです。
32 件

このまとめのキュレーター

きょん先生♡公認ママサポーター きょん先生♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧