2019年9月2日 更新

長崎在住のロックな姉妹に注目☆毎日YouTubeに配信するその訳は?

凄まじいギターテクニックを放つオードリーと存在感が半端ない大絶叫のケイトちゃんにご注目♪

11,777 view お気に入り追加 2

長崎でのびのびと育ったロックな姉妹をご紹介♡

まずはこの凄まじいギターの技術力(姉オードリーちゃん)と存在感溢れる妹ケイトとのバトルをご覧ください♪

ギター:姉のオードリーちゃん(11)
ドラム:妹のケイトちゃん(6)
かなりのギタースキルの保持者オードリーは現在11歳。2011年の11月から「ロックスミス」というゲームソフトを使ってギターの演奏を始めた。今やマスコミでの紹介や、ゲームソフト会社のイベントに呼ばれるなど、注目され続けている。

※「ロックスミス」とは、実際の演奏技術を学び、磨くための、本物のギターを使ったゲーム。

ロックな姉妹の背景

この姉妹は母がアメリカ人、父が日本人で、長崎に住んでいる。お父さんは自宅で英会話教室を開いていて、このご家庭では英語と長崎弁が行き交っている様です。

まだ11歳にしてこの驚異的な音楽的才能に色を付けるのが妹のかわいいケイトちゃん。ケイトはシャウトさせたら日本一!?と言うほどの存在感をかもしだしている。

姉妹の普段の様子

自宅にはテレビは無く、二人で虫を取りに行ったり、お菓子作りをしたりとごく普通の女の子たち。テレビが無いことで学校の友達の話題に入れないと愚痴をこぼすこともある様ですが…。

オードリーはギターのテクニックのみならず、習字やイラストの腕前もかなりのもの。そんな姉妹が遊ぶかわいい様子も動画にアップされている。遊ぶケイトもはやり面白い♡常に熱い!

ケイトとオードリーのボーリング

ケイトとオードリーが100円ショップのボーリングセットで遊んでるところ。

動画をほぼ毎日配信する理由

ギター裁きを撮影し、編集してYouTubeにアップするのはお父さんの役目。なぜ毎日毎日姉妹の動画を配信し続けるのか…それにはほっこりする理由があった。

「アメリカに住むおじいちゃんに子どもの成長を見て貰うため♡」だったのです。必ず動画の最後に二人から「Bye!」とメッセージが♪

毎日愛用しているギターも実はおじいちゃんからのプレゼントの様です。

オードリーのギター(エピフォン レスポール100)

ロックスミスを始めて約6ヶ月。おじいちゃんが新しいギターを買ってくれました。

最後にロックスミスを使ったオードリーちゃんギター裁きをご覧ください♪

オードリーは毎朝6時から練習・収録している。スポーツでも芸術でも何に関しても言えますが、「ローマは一日にして成らず」毎日楽しく練習に打ち込んで貰う極意が知りたいものです。

ROCKSMITH Audrey (11) Plays Guitar

それにしてもケイトのシャウトも素晴らしい♡
19 件

このまとめのキュレーター

moo-chan moo-chan

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧