2019年11月13日 更新

パパの印象アップ!プレゼントしたいメンズ向けクリスマスコフレ3選

最近ではずいぶんと認められるようになってきた「メイク男子」。今年のクリスマスは、パパの印象アップのためにもメンズコスメをプレゼントしてみては?おすすめアイテムをピックアップしました!

男女共に抵抗なし!メイク男子は当たり前の時代になりつつある!?

gettyimages (207026)

資生堂が、2019年10月に実施した20代から50代の男性439名、女性447名を対象とした「男性のスキンケアと肌や眉を整える等の行為に関する意識調査」によると、男性のスキンケアや肌の補正・眉の補正といったメイク行為に対する意識が浮き彫りになり、興味深い結果が出ていました!
 (208068)

男性向け調査では、なんと男性の9割がスキンケア(保湿目的)は“見だしなみ”の1つとしてとらえていることが分かったのです。また、美白やアンチエイジングを目的に、機能からアイテムを選択する人もいるとか。

またBBクリーム(肌色を補正するクリーム)を塗ったり、アイブロウで眉を整えたりする行為としての男性メイクを「してみたい」と答えた男性は半数以上にも上り、「機会があったらしてみたい」を含めると9割弱がメイクをしてみたいと回答したそう。

そして、男性が肌の色を整えたり、眉をアイブロウで整えたりすることについては、肯定派が約半数!「見るからにメイクをしているとわかるレベルでするのには抵抗がある」が3割強でした。ナチュラルメイクはもはや多くの男性に受け入れられてきているようです。
 (208066)

仕事の場では、さらに高い評価が出ています。仕事相手の男性がメイクをしていることに抵抗がない男性は約8割で、否定派はわずか5%でした。女性に質問したところ、男性のメイクに対する受容度は約9割!男女共に、男性のメイク否定派や抵抗がある派は意外にも少ない現状があるようです。

・迷えるメイク男子の悩みは…

 (208067)

まだ肌補正や眉の補正をしていない男性に対して、実施していない理由を聞いてみると「どこで購入すれば良いかわからない(45.5%)」「なにから始めて良いかわからない(41.3%)」「やり方がわからない(34.7%)」と回答。

つまり、身近に手に入り、始め方、やり方が明確になれば、男性の多くはメイクをするというわけです。もしパパが興味を持っているなら、ママが用意して、レクチャーしてあげるのもよさそうです。

パパにプレゼントしたい!クリスマスコフレ3選

今年は、メンズコスメを出しているブランドから、クリスマスコフレが登場しています。クリスマスプレゼントとしてパパにあげれば、平常時に渡すよりも喜んでくれるかもしれませんよ!ぜひチェックしてみてくださいね。
1. 資生堂uno「ウーノ アドバンスドフェイスクリエイターズ」
現行品で人気のBBクリーム「ウーノ フェイスカラークリエイター」より、カバー力のあるタイプで毛穴・ニキビ跡や質感を速攻補正できる男性用のBBクリーム「ウーノ フェイスカラークリエイター(カバー)」と、速攻で眉バランスを補正できる男性用のアイブロウ「ウーノ バランスクリエイター」をセットにしたコフレです。

新製品のメンズメイクアイテム2品をいち早く試せる限定セットで、プレゼントにも最適なオリジナルボックス付き。また、資生堂ヘアメイクアップアーティスト監修で、新しいセルフプロデュース術として、男性に肌で勝負できる自信を提供してくれそうです。


25 件

このまとめのキュレーター

あずさママ あずさママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧