2024年1月12日 更新

【元気ママ占い】2024年あなたの運勢は?注意すべきポイントを解説

3枚のタロットカードの中から、最も気になるカードを1枚選んでください。その結果から、2024年の運勢を占ってみましょう。ワンポイントアドバイスもついているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

3枚のタロットカードの中で、気になる1枚を直感で選んでください。
選んだカードから今週の運勢を占ってみましょう。
左から① ② ③

左から① ② ③

via インナーチャイルドカード © マーク・ラーナー、イシャー・ラーナー

①の「ミダス王と金の手」が気になったあなたは・・・

ミダス王と金の手

ミダス王と金の手

via インナーチャイルドカード © マーク・ラーナー、イシャー・ラーナー

2024年は「本質」と「行動」に注目!

ギリシャ神話のミダス王は、黄金にのみ価値を見出す王様でした。ある日、彼は触れたものをすべて黄金に変える魔法の手を授かり、喜び勇んだ王は、その力を自分の欲望のために使い始めます。

ある日、ミダス王は愛する娘が大切に育てていた薔薇を黄金に変えてしまいます。娘を慰めようとしたミダス王は、最愛の娘までも黄金に変えてしまうという悲劇が起こるのです。

最終的に王はこの魔法を解く方法を手に入れ全て元通りになりますが、この物語には2つの教訓が含まれています。1つは物質的な豊かさよりも、ずっと神聖で美しいものが人生には溢れているということ。もう1つは、自分の行動がどんな結果につながるのか、考えることの大切さです。

このカードが気になったあなたに今年意識して欲しいことは、自分にとっての真に価値があることは何かを見極めること。そして、自分の行動がどんな結果を招くのかを想像し行動することです。このことを、いつも心の片隅に置いておいて下さい。

幸運を引き寄せるワンポイントアドバイス

焦ったり安易に行動を決めてしまうと、後悔することになりかねません。深呼吸をして心を落ち着かせてから、ハート・腹に聴くというのを心掛けてみましょう。

直観がやってきた時も、この感覚は信頼できるかハート・腹に聴いてから、イエスという感じがしたら行動に移すというのを習慣づけてみましょう。

②の「ヘンゼルとグレーテル」が気になったあなたは・・・

ヘンゼルとグレーテル

ヘンゼルとグレーテル

via インナーチャイルドカード © マーク・ラーナー、イシャー・ラーナー

2024年は「信頼関係の構築」が鍵に!

貧しさから母に森に捨てられたヘンゼルとグレーテルは、お菓子の家を見つけます。お腹を空かせた兄妹はお菓子を食べ魔女に捕まってしまいますが、互いに相手を信頼し、力を合わせて魔女を倒します。2人が家に帰ると母は病気で亡くなっていて父と幸せに暮らす物語です。

このカードは、従来のタロットカードの「恋人」のカードにあたります。このカードが気になったあなたは、信頼関係を築くことの重要性を常に心においておきましょう。そして、ご自分の中の男性性と女性性のバランスを取る事も大切です。そうすることで、人生に調和が取れ、流れがスムーズになっていくでしょう。

幸運を引き寄せるワンポイントアドバイス

男性性と女性性のバランスを取るにはさまざまなやり方がありますが、基本は「感じる(女性性)→行動する(男性性)」という流れです。

例えば「バスタイムを優雅にしたい」と感じたら、温泉に行く、香りが良いアメニティグッズを用意する、好きな音楽を聴く、アロマキャンドルを灯すなど、さまざまな方法があります。

大切なのは、自分の感性に従って、さまざまな行動を試してみることです。
28 件

この記事のライター

元気ママ公式 元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧