2019年8月29日 更新

【沖縄・石垣島】オールインクルーシブリゾート「Clubmed(クラブメッド)」って何?

沖縄人気が安定する中、ちらほら聞こえてくる「クラブメッドがすごい」という声。話題のクラブメッドをリサーチしてみました!

沖縄人気が安定する中、ちらほら聞こえてくる「クラブメッドがすごい!」という声。筆者はハワイ在住歴8年と、島育ちですが実は沖縄は行ったことがなく未知。

初めての沖縄に備えて話題のクラブメッドをリサーチしてみました!

Clubmed(クラブメッド)がすごすぎる!

クラブメッドとは | クラブメッド (115436)

1950年に「くつろげてしかもスタイリッシュな雰囲気の中でのスポーティで自然にあふれたアウトドアのホリデー」という先駆的なアイディアからスタートしたクラブメッド。

世界25ヵ国で80もの宿泊施設を有している(通称ビレッジ)フランス発祥のホテルチェーンで、今では有名な「オールインクルーシブ」のパイオニアです。

飲食からアクティビティまで滞在中はほとんど含まれているため、訪れる人全員が最高のサービスを受けられると旅好きの間で話題になっています。

旅行業界でのアカデミー賞に相当する、グローブトラベルアワードを含む各賞を受賞している“ホテルの枠を超えた実力派リゾート”です。

クラブメッドの「オールインクルーシブ」って?

最近はよく聞くようになった「オールインクルーシブ」。日本語訳すると「全て含まれている」ということですが、一体何が含まれているのでしょうか?

■お食事:豊富なメニューから好きなだけ!

朝食からディナーまで、軽食・お飲み物も含めて、すべてのお食事はオールインクルーシブのパッケージに含まれています。どのビレッジでも、ハイレベルなフレンチテイストをベースとした幅広いメニューのお料理と軽食を、いつでもお選びいただけます。
スパイシーでおいしいカニの甲羅詰めとリコッタチーズのピッツァ・ビアンカ、どちらを選ぶか迷ってしまうかもしれません。そんな時も、オールインクルーシブですから、どちらもお試しください!
豪華なビュッフェ

豪華なビュッフェ

ビュッフェスタイルなので子供がいても食べたいものを食べたいだけ食べられるのが魅力ですね!家族でゆっくり食事を楽しみたい、他の宿泊客に迷惑をかけたくない、という人はプライベートダイニングもリクエストできるそうです。

■ドリンク

 (115462)

日中も夜も、アルコールドリンクとソフトドリンクはパッケージに含まれています。

■ヨガなどのリラクゼーション・アクティビティ

ママだってリラックスしたい!

ママだってリラックスしたい!

日常生活の喧騒から離れ、たまにはリラックスするのも悪くないですよね。クラブメッドでは、ウィンドサーフィン、シュノーケル、空中ブランコ、ヨガ、ウォーキングなどのリラクゼーションプログラムも含まれています!

■年齢ごとのキッズクラブ

クラブメッド石垣島(カビラ)の赤ちゃん・子供向けサービス | BIGLOBE旅行 (115476)

4ヵ月の赤ちゃんにも17才のお子様にも、年齢・季節、そして何よりもお子様のパーソナリティに応じたアクティビティと施設を提供しています。これらは全て宿泊料金に含まれているので子供をキッズクラブに預けて、パパとママはリラックス、なんて素敵ですよね♡
39 件

このまとめのキュレーター

荻野綾子 荻野綾子

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧