2021年5月15日 更新

【育児あるある漫画】大好きな明太子ご飯の呼び方に「違和感」

次男は明太子を上にのせたご飯を食べるのが大好きでした。でも、ある日その呼び方に「違和感」を感じたんです。

 (265909)

次男は明太子をご飯にのせて食べるのがお気に入りになりました。

「りくねー今日も〇〇〇〇ごはん食べたい」
「りく、〇〇〇〇ごはん大好き」
 (265911)

あれれ…?何か変…。
でも、小さい子のいう事って聞きづらかったりするし気のせいかな?

そう思ってましたが、やっぱり気になるのでしっかりと聞いてみました。
 (265913)

「この明太子ののった、りくが大好きなご飯はなんて名前?」

次男は答えました。
 (265915)

「めんたいごはんやで」って直したんですが、しばらく「へんたいごはん」のままでした(笑)
今も明太子やたらこは大好きです。あといくらやとびっこも。

プチプチ系が好きみたいです☆



LINEスタンプ発売中!

くちびるうさぎ極 | LINE STORE

120
くちびるうさぎ第4弾!くちびるうさぎがお友達のニワトリを連れて帰ってきました。ぜひ使ってみてください。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~女の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の女の子のママさんに使いやすいスタンプです。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~男の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の男の子のママさんに使いやすいスタンプです。

まだまだある!けえこさんのオリジナルLINEスタンプはこちら





けえこさんの漫画一覧
14 件

この記事のライター

けえこ♡公認ママサポーター けえこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧