2019年8月22日 更新

【動画付き】親子で楽しむ折り紙♪野菜を折って八百屋さん遊び

折り紙で八百屋さんごっこ遊び!

 (74249)

子供の頃、人形やぬいぐるみ、部屋や家具を使って○○ごっこ遊びをした経験ありませんか?

今回は、野菜の折り方をご紹介したいと思います。
折り紙で折った野菜を並べて、「八百屋さんごっこ」遊びはいかがですか?

財布

【コインケース】かんたん小物入れ【おりがみ】

八百屋さんで野菜を買うために、必要なお財布。
柄付きの折り紙で、おしゃれな財布を折ってくださいね。

ニンジン

折り紙 にんじん Origami Carrot

75mm×75mmの緑の折り紙を2枚と、150mm×150mmのオレンジの折り紙を1枚で折ります。
ビタミンAが豊富のニンジンは、栄養的価値が高い優秀な野菜です。
トマトと一緒に食べるとがん予防にいいと言われているそうですよ。

とうもろこし

簡単折り紙★ とうもろこしの折り方 ★Origami corn

そのまま食べるだけでなく、油やコーンスターチの原料にもなるとうもろこし。
ビールやウイスキーなどのアルコール飲料の原料にもなります。

トマト

折り紙でトマトを折ってみた!簡単★Origami Tomato

ビタミンCを多く含むトマト。
血液中の脂肪増加を抑える効果があるそう。
黄色やオレンジ、緑や赤とトマトは色とりどりなので、折り紙の色を変えてカラフルに作ってみて下さいね。

53 件

この記事のライター

aya aya

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧