2019年8月21日 更新

レンズスタイルカメラで、子どもの成長写真を沢山とっちゃおう♡

スマホユーザー必見!ソニー レンズスタイルカメラが秀逸過ぎます

 (10557)

スマホ持ってたらデジカメなんて必要ない次元に来ているかもしれませんが、スマホユーザーだからこそ活用できるレンズタイルカメラが秀逸すぎるのでご紹介。

様々なシーンでカメラ×スマホを活用できるガジェット好きに堪らないデジカメです。

ソニーからこんなカメラがでました

 (10550)

カメラの機能を”レンズ型ボディ”に持たせた、とってもユニークなアイテム♡

簡単に言うと、「レンズ型のカメラ」?なのです。スマートフォンでも高倍率ズーム撮影ができます。写真をもっと自由にする、カメラの新・撮影スタイル。

まずは、このカメラ自体の性能からご案内していきます。

レンズ型のカメラで写真がとれるんです

 (10555)

このレンズのようなカメラは、これ単体でも写真の撮影が可能なんです。シャッター・メモリもあるので特にスマホを持ってなくてもいいのですが、デジカメの大事なものがこのカメラにはついていません。それは何か…?

それは、ディスプレイ。

しかし本当の使い方を知れば、この形に納得がいくと思います。

スマホとシンクさせてカメラのディスプレイに

 (10571)

・スマートフォンとかんたん接続
スマートフォンに専用アプリ"PlayMemories Mobile"をインストールすれば、複雑な設定や操作をすることなく、Wi-Fi(R)でQX100に接続できます。NFCなら、さらにかんたんにワンタッチで接続可能。QX100での撮影や各種設定も、スマートフォン側から行えます。
このレンズスタイルカメラは専用アプリを使ってスマホと同期させることが出来ます。同期後はスマホの画面がカメラのディスプレイになり、シャッターを切ったりピントを合わせたり、様々な設定をすることができます。

専用のアタッチメントを使えば、スマホの背面に装着も可能。

おすすめPOINT①

・気軽に持ち運べてすぐに装備
・タブレットにも装着可能
・光学ズームでキレイにとれる
・暗いシーンにも強い
・自由な角度で撮影できる
・動画もOK
・スマホのアプリで加工もOK
 (10556)

撮影もスマホのカメラアプリを使っているかのような感覚で使えます。
25 件

このまとめのキュレーター

けんたママ けんたママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧