2022年3月29日 更新

【2022年最新】家族で楽しむニューノーマルなお花見方法3選

コロナ禍でおすすめのお花見方法は?お花見する時の注意点は?そんな疑問を一気に解決しましょう♪

gettyimages (303797)

ワクワクするお花見の季節がやってきました!待ちに待った春を思いきり満喫したい方も、家族で新しい経験をしたいという方も、新型コロナウィルス感染症のことを考えると、思わず二の足を踏んでしまいますよね。

そこで今回は、コロナ禍でも安心・安全に春を満喫したいママの為に、ニューノーマルなお花見方法を3つにまとめて、分かりやすくご紹介します。

1.魅力を再発見!近所のお花見スポットを散策

gettyimages (303666)

最近の主流は、「近所を散歩しながらのお花見」です。近所に桜が綺麗な場所はありますか?名所であっても、そうでなくても大丈夫です。散歩をしながら桜が綺麗な場所を探すというのも、宝物探しのようでワクワクしますね。

【魅力的なポイント】
・近所の魅力を再発見できる
・良い運動になってダイエットにも効果的
・家の近くなら何かあっても直ぐに帰れる
お出かけスタイルは、動きやすい服装と靴、最小限の荷物だけを入れられるミニショルダーがオススメ。歩けるお子さんがいれば、子ども用リュックを背負わせて、自分の荷物は持ってもらうようにしましょう。家族でお散歩を楽しんだ後は、テイクアウトグルメを買って、お家でのんびりしたつづみというのも、しみじみと贅沢な過ごし方です。
お散歩をする際の注意点としては、「一か所に長く留まらない」ということです。あくまでも、「歩きながら桜を楽しむ」というのがニューノーマルなお花見ですよ。

2.大人も子供も大はしゃぎ!乗り物と一緒に楽しむお花見

gettyimages (303800)

自家用車があれば、少し遠出して桜並木の中を家族でドライブしてみてもいいですよね。ちょっと遠出をしてみたいけど、家に車がない…というような場合も大丈夫。最近はコロナ禍でも安心してお花見を楽しめる“乗り物サービス”が充実しているのをご存じでしたか?

「お花見タクシー」を使ってみよう!

「お花見タクシー」は、観光ガイド資格を持つ担当乗務員が、厳選のお花見スポットを巡ってくれるという贅沢なタクシーツアーです。昼間の「スタンダードコース(2種類)」、夜の「夜桜コース(2種類)」から希望のコースを選べる他、お買い物や写真撮影だって自由にできますよ。
【料金】3時間1万5220円~
【予約受付】3月1日~4月13日(予定)
【運行期間】3月18日~4月15日(予定)
39 件

このまとめのキュレーター

星野サン 星野サン

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧