2022年11月1日 更新

【小学校低学年向け】クリスマスプレゼントにも!小さいお子さんでも安心して遊べる「ニンテンドーSwitch」のおすすめゲーム6選

小学生になると、ゲームを始める子が増えてきます。小さい子どもに与えるゲームは、内容が気になることもありますよね?今回は小さいお子さんでも安心して遊べる、おすすめのゲームをご紹介します。

gettyimages (327532)

ニンテンドーSwitchは、子どもから大人にまで人気があるゲーム機です。たくさんのバラエティー豊富なゲームソフトが売られていますが、小さいお子さんにはどんなゲームを与えればいいか迷うこともありますよね?

我が家ではいろいろなSwitchのゲームを購入してきましたが、中にはすぐに飽きたり「小さい子にはちょっと・・・」というものもあります。

そこで今回は、我が家で実際に遊んでみたものの中から、小さい子どもでも安心して遊べるSwitchのゲームソフトをご紹介します。

あつまれ どうぶつの森

あつまれ どうぶつの森

5,579
ゲームの主人公になって、無人島でゆっくりスローライフを楽しみませんか?移住してきた島民たちとイベントをしたり、お花を育てたり、自由に楽しい生活を送りましょう!対象年齢は、全年齢です。
「あつ森」の愛称で親しまれている「あつまれ どうぶつの森」は、小さいお子さんでも安心して遊べるゲームです。基本操作は簡単なので、ゲームに触るのが初めてでもすぐに慣れるでしょう。

魚釣りや虫取りができるので、生き物の勉強にもなります。ひとつの島で4人まで一緒に住めるため、家族みんなで島を作っていくのも楽しいですよ♪
ただ、島を共有するため、兄弟・姉妹で一緒にプレーすると喧嘩になることもあります。我が家では、妹が好き勝手に島を改変すると、上の息子が怒ったりしていました。複数のお子さんが一緒にプレーするときは、ルールなどを決めるのがおすすめです。

カービィのグルメフェス

カービィのグルメフェス ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

1,500
かわいいカービィたちが、ころころ転がりながらいちごをゲット!たくさん食べて、一番太ったカービィが優勝です。対象年齢は全年齢です。
カービィのゲームはたくさんありますが、バトル系が苦手なお子さんもいるでしょう。そんなお子さんには、こちらの「カービィのグルメフェス」はいかがですか?

このゲームは、カービィがひたすらイチゴを食べるだけのゲームです。1年生の娘がプレーしたところ、最初から楽しく遊べてました。慣れないうちは手こずるところもありましたが、2日目からはハードモードでもすいすいとプレーしていました。

このゲームはダウンロード版限定なので、通常のパッケージ版を買うことはできません。しかし、たったの1500円という、お手頃価格で買うことができます。

PUI PUI モルカー Let's!モルカーパーティー!

PUI PUI モルカー Let's!モルカーパーティー!

3,248
あの人気のモルカーが、Switchのゲームになって登場です!サッカーやリズムダンスなど、たくさんのミニゲームで盛り上がりましょう!対象年齢は、全年齢です。
子どもにも大人気の、「PUIPUI モルカー」がゲームになりました!こちらもバトルなどがないため、小さいお子さんでも安心して遊べます。

種類の違うミニゲームがいくつもあるので、しばらく飽きずに遊べるでしょう。また、アクセサリーなどでモルカーを飾れるため、おしゃれな女の子も楽しめます。
28 件

この記事のライター

うしゃ うしゃ

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧