2024年2月19日 更新

桜の香り広がる「リプトン さくらティー ティーバッグ」2024年限定発売

一足先に春を召し上がれ♡ 毎年大人気の春限定のフレーバーティー「リプトン さくらティー ティーバッグ」が今年も登場!

紅茶ブランド「リプトン」は、2023年12月1日(金)より、春の訪れを告げる季節限定の大人気フレーバーティー「リプトン さくらティー ティーバッグ 12袋」を全国のスーパーマーケット等の量販店、一般小売店等にて販売しました。

ほんのり桜が香る、心も体も温まる紅茶で、一足先に春の訪れを感じてみませんか?
 (378873)

毎年大好評につき今年も発売!「リプトン さくらティー」のやさしい香りに心を躍らせて

 (378875)

毎年季節限定で発売し、大好評のフレーバーティーシリーズ「リプトン さくらティー ティーバッグ 12袋」は、日本人が慣れ親しむ桜餅のようなほんのりやさしい香りと味わいが広がる、春にぴったりの爽やかな本格紅茶です。

またピラミッド®型ティーバッグを採用し、ティーバッグの中で茶葉がくるくる躍りやすい設計となっているため、素早く茶葉が広がり、紅茶本来の香りや味わいが引き出されやすくなっています。

さらに、パッケージは可憐に咲き誇るさくらの花が散りばめられた可愛らしいデザイン。ピンクの華やかなカラーが、ほっと一息つきたいティータイムに、明るい春の訪れを感じさせてくれるはずです。

大切な人との癒しのひと時に春らしいフレーバーティーを添えることで、会話に花を咲かせ特別なひとときをお過ごしください。

白ワインを入れてアルコールアレンジも楽しめる!桜の香りがふんわり広がる「チェリーベリーティーサングリア」レシピもご紹介

「リプトン さくらティー ティーバッグ 12袋」はストレートティーとしてはもちろんのこと、ミルクや炭酸水、お好みで白ワインを加えることで、「チェリーベリーティーサングリア」としてよりリッチな味わいを楽しむこともできます。さくらティーに白ワインの香りが足されることでより芳醇な風味に。

桜の香りを存分に活かした、これからの季節にぴったりなアレンジレシピで、気持ちも華やぐ春の兆しを感じてみては?

チェリーベリーティーサングリア

▼材料

▼材料

リプトン さくらティー ティーバッグ…2袋

お湯…100ml

きび砂糖…大さじ2

白ワイン…150ml

冷凍ミックスベリー…100g

(お好みで)エディブルフラワー…適量

※きび砂糖は他の砂糖で代用しても美味しくいただけます。

▼作り方

1、耐熱カップにお湯をそそいでティーバッグを入れ、1分ほど蒸らしてから取り出して、きび砂糖を加え、あら熱をとる。

2、白ワイン、冷凍ミックスベリーを加えて混ぜ、冷蔵庫で1時間ほど冷やす。

3、グラスにそそぎ、お好みでエディブルフラワーを浮かべる

商品概要

リプトン さくらティー ティーバッグ 12袋

リプトン さくらティー ティーバッグ 12袋

日本らしいパッケージでリニューアル!

春の訪れを楽しむのにぴったりな香りと味わい。日本人が慣れ親しむ桜餅のような、やさしく香る桜のさわやかな味わいを楽しめる本格紅茶です。
商品名 リプトン さくらティー ティーバッグ 12袋
入り数 12袋
希望小売価格 300円(税抜)
発売時期 2023年12月1日(金)
発売地域 全国
成分情報 紅茶(インドネシア、スリランカ、その他)/香料
22 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧