2022年4月28日 更新

親子で観たい!2022年ゴールデンウィークに上映中の注目映画をピックアップ♡

今年は近場でのんびり過ごそうと考えている方も多いであろう2022年のゴールデンウィーク。そんな今年のゴールデンウィークに上映中の親子で観れるおすすめ映画をご紹介します!

gettyimages (262554)

もうすぐゴールデンウィーク!とはいえ今年は、遠方への旅行や帰省は自粛をして、近場でのんびり過ごそうと考えている方も多いかと思います。そこで今回は、ゴールデンウィーク中に観ることができるおすすめ映画をご紹介します。

『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』2022年4月8日公開

大ヒットファンタジー「ハリー・ポッター」シリーズの前日譚で、魔法動物学者ニュート・スキャマンダーの冒険を描く「ファンタスティック・ビースト」シリーズの第3弾。シャイでおっちょこちょいな魔法生物学者のニュート。彼はダンブルドア先生や魔法使いの仲間たち、さらにマグルと寄せ集めのチームを作る。そして、彼らは史上最悪の魔法使い、グリンデルバルドに立ち向かう。そんな中、ダンブルドア先生の過去が明らかになる。

オフィシャルサイト

『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』2022年4月15日公開

青山剛昌の人気コミックをアニメ化した大ヒットシリーズ「名探偵コナン」の劇場版25作目。ハロウィンで賑わう渋谷を舞台に、結婚式での暴漢乱入事件と、連続爆破犯の脱獄の関連性を追います。本作では、原作で人気の警視庁警察学校鬼塚教場同期の5人、通称“警察学校組”が劇場版で初めて登場します。

オフィシャルサイト

『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』2022年4月22日公開

1992年のアニメ放送開始から30周年となる人気長寿アニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版30作目。ある雨の日、ひろしとみさえの間に赤ちゃんが誕生した。そして5年が経ったある日、ちよめと名乗る女性が野原家を訪ねてきて、自分がしんのすけの本当の親だと告白する。戸惑うふたりはちよめを一晩泊めるが、その夜、野原家が謎の忍者軍団に襲われてしまい……。

オフィシャルサイト

『機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー』2022年4月29日公開

2021年に放送されたスーパー戦隊シリーズ第45作目の『機界戦隊ゼンカイジャー』を中心とした特撮映画。TVシリーズ後の世界を舞台に並行世界から帰ったゼンカイジャーが、世界の壁を越えてキラメイジャーとセンパイジャーに出会い、秘宝をめぐる戦いを繰り広げる様を描きます。

オフィシャルサイト
19 件

このまとめのキュレーター

yuumi☆*° yuumi☆*°

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧