2019年12月11日 更新

何これ面白すぎっ!クリスマス前に押さえておきたい進化系おもちゃ5選

クリスマスを前に、各社からどんどん新しいおもちゃが登場中!その中から今回は、進化系のサプライズおもちゃや、見ているだけで斬新な新しいおもちゃなど、注目のおもちゃを5つご紹介します。

1.WHO are YOU ? リアルレスキュー

日本おもちゃ大賞2019 前年度ヒットセールス賞を受賞し、2018年のクリスマスシーズン、世界中で品切れ・入手困難になるほど大人気になった話題のおもちゃ。水で洗うまで何に変身するかわからないドキドキを楽しめるサプライズトイ『WHO are YOU? 』が、今年11月にさらに進化!なんと本物のペットのように動き出すようになりました。

謎の毛玉を手に取った瞬間 、 ぶるぶると震え出し、毛玉を水につけると、お風呂に浸かったときのような「ふぅ~」という声が!そして水で洗うと息を吹き返したように心臓の鼓動が聞こえ、可愛いぬいぐるみに変身!総勢35もの音や振動などのエフェクトが搭載されており、“まるで生きている”かのように動くのです。

ぬいぐるみにはミルクを飲ませることができ、「ゴクゴク」や「ウッ」といったゲップ音も楽しめるんです。ぬいぐるみを抱きかかえると寝息が始まり一緒に眠ることもできますよ。サプライズを超えた癒しペットとして、飼ってみるのもよさそうです。

2.テレビにうつって!リズムでえいご♪ ワンダフルチャンネル

こちらは、日本おもちゃ大賞 2019 エデュケーショナル・トイ部門大賞を受賞した名作。テレビに犬型のモーションセンサーを取り付けるだけで、テレビの中になんと自分が映り込むのです!

テレビ画面上のイラストが、映った人物の子どもの動きに合わせて反応するAR技術で、全身を使って楽しみながら英語を学べるという学習コンテンツでもあります。テレビ画面に収まれば何人でも一緒に体験できるので、親子みんなで楽しめますよ。

3.もっちりペットもっちまるず ぷにっとにゃんこ

思わずママも触りたくなる、癒しおもちゃ。操作ボタンのほっぺと鼻、肉球がぷにぷに触感!従来の「もっちまるず」ではほっぺと鼻だけがぷにぷにでしたが、「もっちりペットもっちまるず ぷにっとにゃんこ 」はそれだけでなく、肉球までスクイーズ触感のもちもちボタンに。

もちもちと押してあげると、液晶の中の「もっちまるず」が反応し、16種類もの性格に成長するしくみです。ママの癒しグッズとしても楽しめそうです。

4.ブルーミーポット

水を付属のじょうろでかけてあげると、ドールが“発芽”するサプライズトイ!中からドールがゆっくりと飛び出すのです。

ドールは、お花、スイーツやクリスタルなどのかわいらしいモチーフが中心で、縦に長いヘアスタイルはスクイーズ素材というふわふわとした触り心地が楽しい素材でできているのも魅力。ドールのデザインは全部で22種類用意されており、“発芽”するまでどんな子が出てくるか分からないので、楽しみが2倍、3倍に!

さらに発芽したドールは、頭部と洋服、バッグ等のアクセサリーなどのアイテムを、別のドールのものと組み換えできるので、いくつも発芽させて色んなドールでお人形遊びも楽しめますよ。ポット(鉢)は横に開くとプレイセットとして、発芽後も遊ぶことができるしくみです。
24 件

このまとめのキュレーター

あずさママ あずさママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧