2021年12月12日 更新

究極のすっぱさを追求!禁断の梅肉パウダーがクセになる『すっぱマニア 刺激の梅味』12月13日(月)よりコンビニエンスストアにて発売開始

梅マニア垂涎のコーンスナック『すっぱマニア 刺激の梅味』が、12月13日(月)よりコンビニエンスストアにて先行発売を開始!さわやかな梅の酸味が楽しめる『マイクポップコーン 紀州の梅味』も1月10日(月)より登場します。

刺激を極めたコーンスナック『すっぱマニア 刺激の梅味』が、2021年12月13日(月)よりコンビニエンスストアにて先行発売を開始し、2022年1月10日(月)より全国で発売します。また、同じく梅味のスナックの『マイクポップコーン 紀州の梅味』も2022年1月10日(月)より全国で発売します。

究極のすっぱさを追求!禁断の梅肉パウダーがクセになる『すっぱマニア 刺激の梅味』

 (291049)

『すっぱマニア 刺激の梅味』は、マニアのために開発された強烈な味わいが特徴の「マニアシリーズ」より新たに登場した、梅マニア垂涎のコーンスナックです。特製の梅肉パウダーを使用し、口に含んだ瞬間から酸味が襲い掛かります。すっぱさの後にはかつお出汁の旨みが広がり、刺激的でやみつきになる一品に仕上げました。

商品特徴

①よだれが止まらない!?すっぱさMAX梅肉パウダーを使用。
②酸味の後からかつお出汁が押し寄せるすっぱウマい味わい。
③ストレスも吹き飛ぶ強烈な刺激でやみつきに!


商品規格

内容量(エネルギー):50g(1袋当たり280kcal)
希望小売価格:オープン価格
発売日:CVS先行発売…2021年12月13日(月)
    全国発売…2022年1月10日(月)
販売エリア:全国
※大変すっぱいので、すっぱいものが苦手な方や小さいお子様には十分ご注意ください。

『すっぱマニア 刺激の梅味』開発の裏側

■マニアシリーズより刺激的なすっぱさを求めて開発!

マニアシリーズは2007年に初めて発売して以来、お客様から熱烈なお問合せを多く頂いている人気商品です。発売当初は余りの刺激の強さに、お客様から支持を得ることができるかと不安もあったのですが、実際に発売したところSNSを中心に大きな反響がありました。

非常に刺激が強い味わいのため市場には出回り辛く、製造が困難なほどの強い味わいであっても、お客様の中には強烈な味わいを求める方も一定数おり、そういった方々が満足できる味わいを目指して本シリーズの商品を開発してきました。

今回の「すっぱマニア 刺激の梅味」は、とにかく梅が大好き!という方にぜひ食べてほしいと思い、開発いたしました。また、強烈なすっぱさで昨今の様々な自粛によるストレスを発散して頂きたいという願いもあります。

■梅パウダーで超すっぱい味わいを再現!

数ある梅肉パウダーの中から、”最も刺激的な味“にふさわしい梅元来の酸味と風味をしっかりと持っている梅肉パウダーを選び、それを大量に使用して味を強く出すことによって超すっぱい梅味を作り上げています。

■すっぱさに耐えて試食を重ね、刺激的でやみつきになる一品に!

梅のすっぱさと旨味のバランスにとても苦労しました。酸味を強くしすぎると、ただすっぱいだけの味になってしまい、旨味を強くするとすっぱさがやわらかくなってしまうため、何度も試食を繰り返しました。

強烈な酸味のため、味の確認は困難を極めましたが、最終的には強烈な酸味と旨味がうまく融合したマニアにも満足頂ける味になったと思います。

本商品の担当者/ジャパンフリトレー株式会社 商品本部 商品部 ブランド課 石橋紀幸さん

さわやかな梅の酸味が楽しめる『マイクポップコーン 紀州の梅味』も登場!

 (291062)

春の訪れを感じるにつれ食べたくなる梅味のマイクポップコーンが期間限定で登場!ふわっ!サクッ!と軽い食感のマイクポップコーンとさわやかな梅の酸味、ほのかな紫蘇の香り、昆布のうま味がマッチして手が止まらなくなる仕上がりです。鮮やかなパッケージが春を感じさせます。

商品特徴

①さわやな酸味と香りにこだわった紀州産の梅を使用!
②口に入れた瞬間にほんのりと香る赤紫蘇の風味
③北海道日高産昆布のうま味でやみつきな味わい


商品規格

内容量(エネルギー):45g(1袋当たり233kcal)
希望小売価格:オープン価格
発売日:全国発売…2022年1月10日(月)
販売エリア:全国
15 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧