2020年5月7日 更新

悩みの多いキッチン周りと面倒な食器洗いを快適に!キッチンツールブランド『UtaU/ウタウ』新登場

意匠登録済みの「たてよこウェーブ※1」で縦にも横にも、自由に食器が置ける「水切りかご」販売開始!

「2017年度グッドデザイン賞」を受賞したキッチンツールブランド『hanauta/ハナウタ』シリーズなど、生活用品を手掛ける株式会社ビーワーススタイル(以下:ビーワーススタイル)は、新キッチンツールブランド『UtaU/ウタウ』を立ち上げました。

第一弾商品として、独自に考案し、意匠登録済みの「たてよこウェーブ※1」を採用した、省スペースのスタイリッシュな「水切りかご」を、2020年4月15日(水)に発売しました。
 (223946)

新キッチンツールブランド『UtaU/ウタウ』とは

 (223948)

新キッチンツールブランド『UtaU/ウタウ』では、キッチンでの作業が“歌うように楽しくなる”をコンセプトに様々なキッチンツールをご提案します。近年、日本国内では単身者や核家族が増えている状況があります。単身者世帯や核家族世帯における狭いキッチンでのストレスフルな家事を、少しでも楽しくしたい。――そんな思いから、限られたキッチンスペースを有効活用し、スタイリッシュなキッチンツールを提供します。

第一弾商品「水切りかご」概要

洗った食器を縦にも横にも収納できる機能「たてよこウェーブ※1」を採用
 (223954)

ビーワーススタイルの水切りかごは、かねてよりOEM※2で培ってきたノウハウを活用し、意匠登録済みの「たてよこウェーブ※1」を採用することで、“縦にも横にも考えずにお皿を置く”ことを可能にします。
狭いキッチンにぴったり!省スペースなスリム設計
 (223956)

一般的な単身用や核家族用のキッチンサイズ※3に最適な横 484mm(ショートタイプ)・624mm(ロングタイプ)、縦177mm、高さ150mm のサイズに設計。ショートタイプ・ロングタイプともに横幅が省スペースなスリム設計のため、食洗機との併用も可能です。
食器を収納してもおしゃれに見えるデザイン
 (223960)

サイドにプレートを取り付けることで、洗った食器を収納したときに、すっきりおしゃれに見えるようにデザイン。
30 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧