2019年9月26日 更新

コーヒー好きママ必見!一息つくときにぴったりのコーヒーメーカーはコレ

ほっと一息つける瞬間にコーヒーを飲むのが楽しみ!なんてコーヒー好きママも多いのでは?そんなママにおすすめの新しいコーヒーメーカーをご紹介します。

コーヒーメーカーと一体型のウォーターサーバー「FRECIOUS Slat+cafe」

FRECIOUS Slat+cafe (204006)

via FRECIOUS Slat+cafe
自宅にウォーターサーバーを設置して、赤ちゃんのミルク作りに活用しているというご家庭はすでに多いかもしれません。そんなウォーターサーバーで、コーヒーがいれられたら最高!そんな願いを叶えてくれるのが、この「FRECIOUS Slat+cafe」です。

富士山の銘水株式会社の人気ウォーターサーバー「FRECIOUS Slat」に、UCCによるプロのコーヒー抽出のノウハウを搭載した1台2役のサーバーが誕生しました。
FRECIOUS Slat+cafe (204012)

via FRECIOUS Slat+cafe
ウォーターサーバーとUCC独自の一杯抽出システム「DRIP POD(ドリップポッド)」の機能が1台に搭載されており、カプセル型のドリップポッドをセットして抽出ボタンを押すだけで、ウォーターサーバーの天然水で手軽にコーヒーがいれられます。

天然水の冷水・常温水・温水とコーヒー以外にも、緑茶、紅茶も楽しめるんですよ。
●開発背景と特徴
「FRECIOUS Slat+cafe」新製品メディア発表会 (204013)

via 「FRECIOUS Slat+cafe」新製品メディア発表会
開発背景をちょっとのぞき見!

富士山の銘水株式会社の開発担当者によると、当初はエスプレッソ方式を主体に進めていたそうですが、天然水の軟水の特徴を生かすためには、ドリップ方式のほうが良いのでは、との思いで開発していたところ、UCCとの運命的な出会いがあったそうです。

また、富士山の銘水が実施したアンケート調査では「コーヒー機能付きウォーターサーバーが欲しい」という声が60%にも上っていたといいます。

そして、特に重視したい点が、「手軽さ」「美味しさ」「お手入れが簡単」で、中でも一番多かったのは「お手入れが簡単」だったとか。

そんな思いに応えるために誕生したのが、FRECIOUS Slat+cafe。プロの技がボタン一つで味わえる上に、お手入れも簡単な製品になっています。
「FRECIOUS Slat+cafe」新製品メディア発表会 (204015)

via 「FRECIOUS Slat+cafe」新製品メディア発表会
忙しい毎日の中、インスタントコーヒーでいいかと諦める人が多いと思われる中、諦めずに美味しいコーヒーを飲むことができるのがこのサーバーの強み。

コーヒーは、硬水で淹れると苦みが強く、角の立った味わいになりがちですが、軟水で淹れるとまろやかな味わいになるそうです。

メニューを選び、カップをセットしてボタンを押すだけで抽出完了。これなら、忙しい合間のちょっとした一息つくときにサッといれられそうですね。
「FRECIOUS Slat+cafe」新製品メディア発表会 (204016)

via 「FRECIOUS Slat+cafe」新製品メディア発表会

20種以上のカフェメニューがおうちで!ネスカフェ ドルチェ グスト「ジュニオ アイ」

ジェニオ アイ | ネスカフェ ドルチェ グスト - 【公式サイト】ネスレアミューズ (204003)

定番人気のコーヒーメーカーの中でも、ママに特に人気といわれるのがこちらのコーヒーメーカー。厳選豆を利用し、淹れたての香りと味わいを楽しむことができます。

さらに人気の秘密は、20種以上のカフェメニューが楽しめるということ!ブラックコーヒー、ラテ、ティーやココアなど、さまざまなメニューが楽しめるところが、女性ウケするのかもしれません。

また、スターバックスコーヒーのカプセルもあるので、忙しくてスタバに行きたくても行けない!というスタバフリークママも虜にさせているのでしょう。
22 件

このまとめのキュレーター

あずさママ あずさママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧