2020年3月14日 更新

【美人ママ計画】子どもの昼寝中にできる!3週間キレイが続くジェルネイル

忙しいママも子供の昼寝中に簡単美人になれる!初心者にもわかりやすいセルフジェルネイルまとめ

27,078 view お気に入り追加 2
 (2673)

育児や仕事と忙しいママ。自分の時間といえば、子供が寝ている時間だけ。
そういえば最近オシャレもしていない??

そんな頑張っているママにオススメの美容法が1度すれば3週間キレイが続くジェルネイル。

人は 「毛先」「指先」「足先」この“3つの先っぽ”が美しいとなぜか綺麗だと感じるという話はよく聞きますよね?

ということは!!
とりあえず「先っぽ」を意識すると美人ママになれちゃうということ!
今回は、ジェルネイルで効率よく女子力アップする方法をご紹介します♡

ジェルネイルとは?

⇒マニキュアの手軽さでサロン品質 グランジェ

ジェルはゲル状の合成樹脂で光をあてると固まる性質があります。

ジェルネイルとは、このジェルを爪に塗り専用のUVライトやLEDライトの光で硬化させるネイルのこと。

ハードタイプとソフトタイプ(ソークオフジェル)がありますがここではリムーバーで落とせ、自宅で簡単に扱えるソフトタイプで説明します。

マニキュアと何が違うの?ジェルネイルの魅力

 (2678)

①つやつや美しい!
なんといってもジェルネイルの魅力は発色がよく、ツヤツヤ美しいこと!
マニキュアは時間とともに艶がなくなるけど、ジェルネイルはオフする時までツヤや透明感が持続します!

②長持ち!
オムツ替えや授乳など、何かと手洗いが多いママ。
マニキュアは1週間もせずに色が剥げてきちゃうけど、ジェルネイルは2~3週間もちます!

③短時間で完成!
マニキュアは塗ってから乾くまで時間がかかる。
乾いたつもりで触ってしまうとヨレたり傷がついたりしますよね。
ジェルネイルは、きちんと固めるとすぐに手が使えます。
昼寝から子どもが起きたーという時も、すぐに抱っこできるんです♪

④爪が補強され強くなる!!
ジェルネイルを塗ると、爪に厚みが出て補強されるので爪が薄く弱い人でも楽しめます。
私のように2枚爪になりやすいタイプも、ジェルネイルをすることで爪が割れにくくなりますよ◎

ジェルネイルの選び方

◆ソフトタイプ(ソークオフジェル)
◆サンディング(自爪の削り)がいらないジェル
◆LEDライト(UVライトより硬化が早い)

ジェルネイルには、ハードタイプとソフトタイプ(ソークオフジェル)の2種類があります。
除光液でオフできて扱いやすいソフトタイプがセルフネイルの主流になっています。

爪を削る作業(サンディング)が必要なタイプは、誤って自爪を削りすぎてしまう可能性があるので、初めて扱う場合はサンディング不要のジェルを選ぶと安心。

短時間でジェルネイルを硬化させるにはライトの種類か重要!
多少お値段は高くなりますが、硬化が速いLEDライトがオススメ。
※日焼けが気になる人は400nm以上の可視光線LEDライトを選びましょう!
◎ある程度、ジェルに慣れている人

◎ある程度、ジェルに慣れている人

【JELLY NAIL】など細かい作業がしやすい筆タイプ。
◎ジェルネイル初心者・不器用さん

◎ジェルネイル初心者・不器用さん

【ジャパンネイルスクール】のマニキュアタイプが扱いやすいです。

私もこちらのジェルを愛用中。もちろん付属しているのは405nmのLEDライトなので日焼けの心配なし。

硬化が早く両手30分ほどでできちゃいます。自爪を削る必要がない、扱いやすいマニキュア型なので抵抗なく始められました。

サロン品質を自宅で|ジェルネイルキット

ジェルネイルは、サロンに行かなくても自宅でできます♪

「グランジェ」は、今まで必要だった手間・時間・スペースを削減。だれでも簡単にできるとSNSで話題のジェルネイルキットです。

⇒マニキュアの手軽さでサロン品質 グランジェ
24 件

このまとめのキュレーター

子育てママ@ちー♡公認ママサポーター 子育てママ@ちー♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧