2019年8月29日 更新

あなたの町の"ご当地walker”も!?「変り種walker」探してみませんか?

情報誌「東京Walker」、「関西Walker」などに「ご当地版」や色んなバージョンがあるのをご存知ですか?引っ越し先の情報収集や、お出かけスポット探し、ママ友ランチの穴場探しにも活用できて便利なんですよ♪

引っ越しをした時、どこに何があるのかわからなくて困っていた時、図書館の観光ガイドブックのコーナーで住んでいる町の情報に特化した「ご当地walker」をみつけました。

実はこの「ご当地walker」、美味しいお店などが載っているのはもちろんのこと、地元のイベントカレンダー、ショッピングセンターなどの生活情報、欲しかった情報が載っていてとても便利なんです。

調べていたら、他にも面白いウォーカーがたくさんあったのでご紹介したいと思います。

ご当地ウォーカー

「高槻茨木Walker 2012年版」

「高槻茨木Walker 2012年版」

前に住んでいた大阪府・茨木市とお隣の高槻市のウォーカー。

地元情報が満載ですし、地元がうんだアイドル、
関ジャニ∞村上君のインタビューも読めて楽しいです。

この前帰省したら、ジモト飯情報に特化した2016年版がでていました。
上の写真は「高槻茨木ウォーカー」を使っていますが、今住んでいる千葉の町のウォーカーは図書館で見つけたのですが、本屋では見つからず、結局ブックオフで購入しました。

2011年に出た本なので少し古い情報もありますが、私にはとてもありがたい本でした。

図書館の観光ガイドのコーナーには、地元の情報に特化したガイドブックが揃っていたりするので、情報収集するのに助かりますよ。

また、市役所で無料でもらえる市の「防災マップ」も、市内のどこに何があるのか確認するために非常に便利な地図なので重宝しています。
 (45209)

今住んでいる町のウォーカーに載っているイベントカレンダー。役に立ちます。地元のおまつりってお得に楽しめたりしますもんね♪

他にもタクシーの連絡先や、公園、スーパーの情報なども載っていて、新規転入者にはありがたいです。

変わり種Walker

餃子Walker

 (45258)

伝説の店も、超新店も!東京の餃子103店を網羅した最新&最強バイブル
東京の激うま餃子103店を紹介する最新バイブル! 「餃界」のレジェンドから、オープン1年以内の話題の新店まで網羅。タモリ、橘田いずみ他、芸能人が愛する餃子も発表します。1万円相当の超得クーポン付き!
餃子に関する情報がギュッとつまったウォーカーです。この他にも「ラーメンWalker」、「からあげWalker」もありますよ。

スーパー戦隊Walker

 (45262)

スーパー戦隊シリーズ40作の歴史がここに!
スーパー戦隊シリーズ40作を記念して、『スーパー戦隊Walker』が登場!
32 件

このまとめのキュレーター

むっく むっく

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧