2019年8月23日 更新

【女の子編】プチプラ可愛い衣装が満載♡お家で思い出に残る記念写真を撮ろう!

プチプラ可愛い衣装で家族の想い出に残る素敵な一枚を♡お友達へのプレゼントにもおすすめ!海外サイト「Ali express」からとっても可愛い女の子用の赤ちゃん衣装をセレクトしました。

一生に一度は撮影したい、家族の想い出に残る特別な記念写真。
特に赤ちゃんの写真にはこだわりたい!そんなパパママは多いですよね。

しかし、写真の撮影をプロに頼むと4万円以上。場合によっては10万円もしてしまうことも。そう考えるなかなか手が出せない…なんて方もいらっしゃるのでしゃないでしょうか?

あなたはプロに頼む?それとも、お家で楽しく撮影?

thinkstock (105747)

《プロに撮影してもらう場合》

メリット

①衣装は着放題で無料
②プロによる綺麗な写真の出来上がり

デメリット

①もし、予約の時間が赤ちゃんのお昼寝タイムになってしまったら…
②もし、予約の時間が赤ちゃんのご機嫌がななめになったら…
③レンタル衣装なので、その日にしか着れない
④衣装が無料で着放題のため、あれもこれもと着せて撮影していただいた結果、全ての写真データを買わないと申し訳ないという気持ちになり、気が付いたら5万円、10万円になることも

《お家で撮影する場合》

メリット

①ワンコインでお釣りがきちゃう衣装も多いから、圧倒的にコストダウン
②赤ちゃんの機嫌が良い時に撮影することが可能
③家に衣装があるから、何度でも赤ちゃんの成長に合わせて撮影可能
④家の中でも外出先でもどこでも撮影が可能
⑤家族みんなで過ごす楽しい時間に♪
⑥結果、パパの赤ちゃんへの関心もより高まり、より夫婦仲もよくなるかも♡

■ママ友とデザイン違いで購入すれば…

⑦衣装を交換して撮影すれば、更に安く楽しい写真がたくさん撮れる
⑧ママ友一家と合同撮影会で楽しく、より深い関係に

■安く、楽しく撮れた写真の楽しみ方

⑨カレンダーにしておじいちゃんおばあちゃんへプレゼント♪
⑩赤ちゃんの写真を使って、オリジナルの絵本を作成してみては?

■着れなくなった衣装は…

⑪額に入れてお部屋のインテリアに
⑫赤ちゃんができた友人へのプレゼントに
⑬オ-クションで販売する(国内のサイトで購入すると何倍もの値段がすることもあるので、購入した金額よりも高く売れる可能性も!)

デメリット

①国外発送なので、届くまでに1ヶ月近く掛かることがある
②写真がプロの様な仕上がりではなくなるかも…

お家で記念写真を撮ろう!

gettyimages (105708)

プロ仕様のカメラがなくても、最新のスマホがあれば充分!シャッターチャンスさえ逃さなければ、プロ並みの写真が撮れちゃいますよ。
やっぱり家族写真は赤ちゃんがメイン♡ずっと残す記念写真だから衣装にはこだわりたい!海外サイト「Ali express」から、とっても可愛い赤ちゃん衣装をセレクトしました!

※アリババグループが運営する「Ali express」では、個人でも業者価格で商品を購入することが可能です。直接工場や問屋から購入できるので、日本の業者さんも買い付けに使っています。そのため、日本国内で購入するよりもはるかに安く購入することができます。
こちらのサイトは日本語対応です。金額はレートによって変動します。商品により送料がかかる場合があります。商品到着に1ヶ月程かかる場合があります。


表記は割引前価格です。セール中なら、さらに安い価格で購入することができますよ♪

人気はマーメイド♡

大人気のマーメイドはデザインも色違いも豊富に揃っています。ママ用の衣装も充実しているので、同時購入してパパのハ-トをキュンとさせちゃう親子マーメイドの撮影会を開いてみてはいかがですか?
より、夫婦仲が深まるかも♡家族みんなで楽しい時間を過ごしましょう♪
新生児人魚写真用3ピースノースリーブ衣装セット

67 件

この記事のライター

花音 花音

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧