2023年3月2日 更新

【育児漫画】子連れ旅レポ!~0歳9ヶ月・電車で温泉⑦~

9ヶ月児を連れて行って楽しめそうなスポットは…?

こんにちは!みゅこです。

子連れ旅レポ、今回は宿での夜の過ごし方と、次の日の予定についてです。
 (339537)

前回の初旅行はベッドのお部屋で、動き始めた子どもが落ちないかちょっと心配でしたが、今回は和室なのでその心配はありませんでした。
 (339538)

前回、一般的なワンルームのホテルで、我々が消灯後に真っ暗な部屋で過ごしていたことを覚えてる方はいるでしょうか(笑)

今回もメインのスペースは消灯して暗くなってしまったのですが、椅子を移動し扉をほぼ閉めれば、明るい玄関(廊下)スペースで過ごすことができました!

このころには完ミだったので、ちょっと夫婦でお酒を飲むなど良い時間を過ごせました。
 (339539)

 (339540)

赤ちゃんってどこに連れて行こうか迷いますよね。
「まだ理解できないだろうから、大人が行きたいところでも良いかな~」「でもできれば、赤ちゃんにも面白そうなところがあると良いな~」と思っていたら、ありました!

カラフルなお花なら、きっと赤ちゃんの目にも何かしら映るだろうし、香りも嗅覚を刺激して良いかも。しかもふれあい動物コーナーがあって触感も楽しめ、さらにいちご狩りで味覚も…!

どんな感じだったか、また次回以降描いていきますね♪
12 件

この記事のライター

みゅこ♡公認ママサポーター みゅこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧