2018年11月19日 更新

【双子あるある漫画】双子は双子を呼ぶ?!不思議なふたごの引力

双子は双子をひきよせる?! 双子の赤ちゃんと歩いていると発動する「双子ホイホイ」とは…?!

ふたりがまだ赤ちゃんの頃によくあった、「双子が双子を呼ぶ」現象。

双子連れで歩いていると、いろいろなかたから声をかけられるのですが、とくに熱心に話しかけてくれるのが、「双子関係者」のみなさま。

「身内に双子がいて…」「こども/孫が双子で…」「わたしが双子なんです…」等々、まさに「双子ホイホイ」な状況になることが、ありました。

ふたりが横型の双子用ベビーカーを卒業し、それぞれに手をつないで歩けるようになったあたりから声かけはぐっと減り、ときどき声をかけられる程度に落ちつきました。

そんな今、双子用ベビーカーをひいたお母さんを見かけると、熱いエールを送りたい気持ちにかられます。

ああ、こうして皆さん集まってこられたんだな~。

赤ちゃんの双子を見ると、過去が走馬灯のようによみがえり、こみ上げる何かを共有したくなるのかもしれません(笑)

ブログ書籍発売中!

続々ピカ待ち☆ふたご絵日記 – 一卵性で双子座の双子育児絵日記ブログ

続々ピカ待ち☆ふたご絵日記 – 一卵性で双子座の双子育児絵日記ブログ
pikaさんのブログ「続々ピカ待ち☆ふたご絵日記 – 一卵性で双子座の双子育児絵日記ブログ–」はこちら!
9 件

このまとめのキュレーター

pika pika

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧