2023年1月29日 更新

新生活をワンランクアップさせる「おしゃれ家電」6選

より快適な生活を目指すのに家電選びは重要です!日々使うものだからこそ、機能性はもちろん見た目にだってこだわりたいですよね。今回は、引っ越しや新生活、プレゼントにも最適な「おしゃれ家電」をご紹介します。

春を迎える3~4月頃は新生活をはじめる方も多く、家電や日常で使用するモノをアップデートして「より快適なライフスタイルを目指したい」という方も多いのではないでしょうか?

日々使う家電は、機能性はもちろん見た目にだってもこだわりたいものです。今回は、引っ越しや新生活をはじめるタイミングで買い足したい、プレゼントにもぴったりな『おしゃれ家電』をご紹介します。

テレビの代わりにもなる “ホームプロジェクター”がおすすめ

gettyimages (336465)

新生活を充実させる家電の一つとして、“ホームプロジェクター”はおすすめです!
プロジェクターはテレビよりも大きな画面で映像を投影することができ、場所をとらずに手軽にホームシアターを楽しむことができます。

最近は、機能性も高くピント調整や画角調整などを自動で行う技術も備わっており、さらにデザイン性も高くコンパクトでスタイリッシュなプロジェクターが増えています。自宅でプロジェクターを投影するだけで、一気に雰囲気のある部屋に様変わりするので、新生活を始めるタイミングに買い足したり、親しい方への引っ越し祝いのプレゼントとしても良いですよ。

おしゃれなインフルエンサーも続々とプロジェクターを導入!

動画サイトやストリーミングサービスを利用して自宅で手軽に映像鑑賞が可能になり、省スペースで大画面映像を楽しめるプロジェクターに注目が集まっています。

おしゃれなライフスタイルを発信するインフルエンサーの間でもプロジェクター愛用者が増えており、SNS上では「#プロジェクターのある生活」のキャプションを付けた投稿が多数見受けられます。
※投稿数:約46万件

テレビの代わりにプロジェクターを購入する人も増えており、おしゃれで快適なライフスタイルを目指す人の間でプロジェクターは注目の的です!
 (336506)

XGIMI製品のおすすめプロジェクター3選

■XGIMI Halo

XGIMI Halo

XGIMI Halo

販売価格: 109,890 円(税込)
バッテリー内蔵の軽量モデルで、持ち運びに最適な1台
ポータブルプロジェクター最高クラスの900ANSIルーメンで、明るく美しい映像をどこでも投影


①ポータブル型スマートプロジェクターの中で最も明るい900ANSIルーメン
②解像度:1080pフルHD
③バッテリー内蔵でアウトドアでも活躍
④4つの自動調整機能を搭載
⑤TVチューナー接続可能モデル
32 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧