2021年1月24日 更新

手間のかかる入園・入学準備を少しでも楽に!パパ・ママお助け時短・便利アイテム

入園入学準備で大変なこと第一位は「お名前付け」!手間のかかる入園・入学準備を少しでも楽にするためのお助け時短・便利アイテムをご紹介します。

入園入学準備で大変なこと第一位は「お名前付け」

「新入園・新入学準備のお名前付け」に関する意識調査では、「お子様の入園・入学前の準備で、大変だと感じたこと」(複数回答)を聞いたところ、86.0%の母親が「持ち物へのお名前付
けが大変」という結果となりました。
 (254294)

面倒なお名前付けをハンコで一気に解決!

面倒なお名前つけもポンポンハンコを捺すだけ!おなまえスタンプ(¥980+消費税~)
 (254300)

★布、プラスチックなど、色々な素材に捺せる油性インキを使用。水ににじまず落ちにくいので安心。
★文字の大小も選べるため、クレヨンなどの小さなものにも使用可能です!
★ゴム印をはめ替えるだけで縦書き、横書き、どちらにも使用可能で便利!


購入はこちら
デコボコしたおむつ表面にもしっかり捺せる!おむつポン(¥1,680+消費税)
 (254305)

★入園時に必要な大量のおむつへの名前書きがこれで一気に時短できる。
★水ににじまず、乾きも早い油性インキを採用しポンポン捺せる。
★ひと目で名前がわかる大きな文字サイズ!


購入はこちら
▼「おなまえスタンプ」を使ったDIY専門メディアも公開中

お子さんの“ひとりでできる”をサポートするアイテム

保育園や小学校の入園・入学に備え、意外と重要なのが、お子さんが身支度を“ひとりでできる”ようになること!シヤチハタからはお子さんの身支度の練習をサポートするアイテムも出ています。
26 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧