2020年1月28日 更新

【育児あるある漫画】本当は抱っこを、してほしかっただけ?

3歳の息子が、不機嫌でワガママが爆発!思わず怒ってしまったけど、息子の本心は…?


ある日の保育園からの帰り道。サッと帰って、夕食の準備をしようと意気込んでいると…

 (214145)


息子が突然ワガママを言い出した!

 (214147)


もちろん、「買えないよ」と伝えたら、さらにかんしゃくが激しくなっていく息子。

 (214150)


せっかく作ったご飯は食べないわ、フォークは投げるわで、だんだんママの堪忍袋も限界に…

 (214152)


翌朝、冷静になったら、そんなに怒らなくてもよかったような…
と反省しつつ、念のため、保育園の連絡帳に、昨日の様子を少し書きました。

 (214154)

連絡帳を読んだ先生が、

「昨日、なんでコウくんはイヤイヤいったの?」と聞いてくれ、すると、息子はハッキリと
「ママに抱っこしてほしかったの〜」と言ったそうです。
 (214157)


意地や我慢って、男性じゃあるまいし〜

と思ったのですが、
先生が「男の子は、恥ずかしがって素直に『抱っこして』って、なかなか言えないんですよ」
と教えてくれました。

 (214163)

こちらから、抱っこして、ギューと抱きしめると、とっても嬉しそうな顔をしていました。

その後も落ち着いて、ワガママはあまり言いませんでした。

ずっと一緒にいても、息子の本心って、なかなか気づけないものですね。 困ったことがあったら、周りに相談するのが、大切なんだな、と気づけた出来事でした。





高月ナミさんの漫画一覧
16 件

このまとめのキュレーター

高月ナミ♡公認ママサポーター 高月ナミ♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧