2019年9月3日 更新

和食がカフェ風ごはんに変身♪おしゃれな『#和ンプレートごはん』

ごはんもメインも副菜も、一緒にプレートに盛り付けちゃおう!『#和ンプレートごはん』で、楽しい食卓を囲んでみませんか?

Instagram (129086)

和食(日本食)のよさはたくさん分かっているけれど、色味や素材がちょっと地味だし…と、洋食に走りがちなママにおすすめしたいのが、フォトジェニックな一皿『#和ンプレートごはん』。

作り置きおかずでもOK!汁気のあるおかずは小鉢ごとプレートにON!ちょっと工夫するだけで、和食もおしゃれなカフェ風ごはんに変身しちゃうんです♪
ワンプレートなら食べ過ぎも防げるし、栄養が偏っていないかも一目で分かります。また、洗い物が少なくて済むのも子育てママにおすすめの理由です。

『#和ンプレートごはん』で、楽しい食卓を囲んでみませんか?
Instagram (129027)

豚肉の生姜焼き、ふろふき大根、卵焼き…と、いつもの和食のおかずなのに、和ンプレートにするととっても豪華!
プレートと小鉢の組み合わせを楽しみながら盛り付けてくださいね♪
Instagram (129032)

朝ごはんの定番、焼き鮭も和ンプレートで。数種類のおかずを用意しても、和ンプレートなら洗い物も少なくて済みます♪
Instagram (129042)

お味噌汁やデザートも、ぜひ和ンプレートでどうぞ。お家にあるトレーなどを使って工夫してみましょう。

#和ンプレートごはんの主食はおにぎりで!

gettyimages (129078)

『#和ンプレートごはん』には、盛り付けやすく食べやすいおにぎりがマスト!炊き込みごはんや、ふりかけごはんも、きゅっと握っちゃいましょう。

小鉢はプレートにON!

Instagram (129081)

煮物など汁気のあるおかずは、小鉢に入れてプレートにON!味移りしないだけでなく、盛り付けやすくなるのでおすすめです。
23 件

この記事のライター

jun-chan jun-chan

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧