2023年2月6日 更新

「温感クレンジング習慣」を徹底解説!うるおいキープや毛穴ケアに効果的な理由とは?

“温めながらのクレンジング”がお肌にとっても嬉しい効果を与えてくれるのはご存じですか?今こそ取り入れたい「温感クレンジング」のポイントと共に、マナラの人気温感アイテムが当たるキャンペーンについても紹介します。

 (337574)

10年に一度とも言われている“最強寒波”が到来中ですが、そんな今こそ取り入れたいのが“温感クレンジング習慣”

本来季節を問わず一年中使用できる温感クレンジングですが、寒い今の季節こそ習慣として取り入れるとことで、お肌にプラスな効果がたくさんあるんです♪今回はそんな嬉しいポイントを徹底解説いたします!

温感クレンジングとは?

“温感クレンジング”とは、通常のクレンジングと異なり、肌に載せるとじんわり温かさを感じるクレンジングです。ジェルタイプが一般的で、油性ジェル水性ジェルに大きく分けられます。

マナラ化粧品では、温めながらマッサージができる「ホットクレンジングゲル マッサージプラス」が定番人気商品となっています。
温かさを感じるのは、製品に含まれる植物由来の保湿成分「グリセリン」の働きによります。グリセリンが空気中の湿度と反応して温かくなる性質を活用し、じんわり温めながらクレンジングができます。
 (337577)

温めながらクレンジングがこんなにもお肌にプラスに!

gettyimages (337579)

通常のクレンジングと、温めながらのクレンジングでは、お肌にどのような違いが現れるのかを「ホットクレンジングゲル マッサージプラス」の開発担当者が解説します。さらに、習慣にすることで得られる効果もご紹介。製品を熟知している担当者だからこそ知っている、使用する際のコツも伝授します。

■温感クレンジングのおすすめポイント

①温めることで肌を緩め、汚れを落としやすくする
マナラ〈ホットクレンジングゲル マッサージプラス〉にも配合している、保湿成分であるグリセリンは、空気中の水分と 触れ合うことで温かくなる性質を持っています。 このグリセリンによって温めることで肌を緩め、メイクや汚れを落としやすくすることができるのです。

②ターンオーバーをサポートする
一般的に温めると肌はやわらぎ汚れや古い角質が落ちやすくなります。柔軟で滑らかな肌は、角質層の水分量が多く、キメが整っており、透明感があるツヤやかでハリのある肌であることがわかっています。 温めてクレンジングをすることで、透明感のある肌へ導いてくれます。

③美容成分の浸透がよくなる
スチームで温めながらのエステや、蒸しタオルパックなど肌を温める美容法はたくさんあります。肌を温めて緩ませることで、美容成分がより肌に浸透しやすくなります。
※角層まで

肌を温めることを毎日の習慣にしている人としていない人、1年後、10年後に差がつきます。 「そんなこと言われても毎日は難しい・・・」という方も大丈夫。
いつものクレンジングをホットクレンジングゲルマッサージプラスに変えるだけで、毎日のクレンジング時間で温感ケア、温感マッサージができます。肌を温める習慣をぜひ、取り入れてみてください。
佐々木美絵さん

佐々木美絵さん

製品開発部課長
〈ホットクレンジングゲル マッサージプラス〉開発担当者

マッサージもできる定番人気の温感クレンジング!「ホットクレンジングゲル マッサージプラス」

 (337588)

「ホットクレンジングゲル マッサージプラス」は、いつものクレンジングタイムに“温めながらマッサージ”を習慣にできるアイテムです。

【温感効果で皮膚温度上昇】
高級エステでもスチームなどで温めながらマッサージをするように、皮膚温度の上昇とマッサージは相性抜群です。保湿成分のグリセリンが湿度と反応して温かくなる、お肌に優しい温感クレンジングは、マッサージにぴったりのアイテムです。

【心配なメイク戻りを防ぐ「オイルクラッシュ処方」】
マッサージによって含有オイルがクラッシュすればするほど、肌に浸透する
美容成分と化粧汚れなどを絡めとるオイルにわかれるオイルクラッシュ処方を採用することで、よりマッサージに適したクレンジングに仕上げています。
※角質層まで

【90%以上の美容成分配合】
マッサージでお顔をすっきりさせつつ、91.3%の美容液成分で美肌が同時に叶います。
 (337590)

23 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧