2021年10月1日 更新

シックな装いの「美の伝道師」に扮して肌悩みを抱える女性を救済!スキンケアシリーズ『Beauty Opener』新CMキャラクターとして俳優・玉木宏さんを起用

美しさの扉をひらく、溢れるオトナの色気にも注目♡新CMキャラクターとして俳優・玉木宏さんが登場するスキンケアシリーズ『Beauty Opener』の新TVCMが、2021年10月1日(金)より全国放映開始!

「大人の女性に対する美の提案」をテーマにした化粧品事業を展開する株式会社オージオは、玉木宏さんが登場するスキンケアシリーズ『Beauty Opener』の新TVCMを2021年10月1日(金)より全国で放映開始します。
 (282621)

年齢を重ねるとともに増えていく複雑な大人の肌悩み。肌の調子は、見た目はもちろん、気分やモチベーションまで大きく左右します。

「肌から毎日を明るく、そして運命を変えていく」という想いから生まれた『Beauty Opener』シリーズは、肌のハリの元になる「Ⅲ型コラーゲン」との関わりが解明された「卵殻膜成分※1 」を配合したスキンケアシリーズです。

2015年の発売開始以来、累計4,500,000個販売※2しているオージオの大ヒットシリーズとなっています。『Beauty Opener』シリーズを通して、肌悩みを持つ皆様の気持ちに寄り添いたい。そんな想いから、このたび新TVCMを制作する運びとなりました。

新CMキャラクターとして俳優の玉木宏さんを起用。年齢を重ねるほど、俳優としても多彩で深みのある演技をされる姿が、まさにブランドイメージである“美しく充実した人生”を体現されています。

CMストーリー「ビューティーオープナー 美しさの扉 篇」

 (282624)

厳かな洋館に現れた玉木宏さん。緑色のロングコートを翻し颯爽と階段を下りた先には、鏡を手に「あぁ、ハリが…」と肌悩みに顔をしかめる女性の姿が。しなやかな動きと共に、玉木さんが「ビューティーオープナー」と唱えると、まるで魔法のように、女性の持っていた手鏡が「ビューティーオープナージェル」に。
卵殻膜成分※1によって肌のハリツヤを手に入れた女性は、先ほどまでとはうって変わった満足そうな笑みを浮かべました。その後も玉木さんは「美の伝道師」として他の女性たちの肌悩みも「ビューティーオープナー」で解決へと導きます。

撮影エピソード

アンティーク調の装飾が美しい洋館に、白シャツに緑のロングコートという衣装で登場した玉木宏さん。この日は気温35度を超える真夏日だったにも関わらず、一切暑さを感じさせない爽やかな姿がとても印象的でした。

リハーサルを終え、いざ本番。玉木さんが「ビューティーオープナー」と唱えると、その迫力に現場では思わず歓声が。その後も、テイクを重ねながら様々なパターンの「ビューティーオープナー」の決め台詞を披露する玉木さん。時には玉木さんご自身から積極的にポーズの提案をいただくなど、和やかな雰囲気のなかで撮影が進みました。

CM撮影後に行われたスチール撮影では、短時間にも関わらず100カット以上を撮影。カメラマンのオーダーに対し、瞬時に多彩な表情とポージングで応え、玉木さんのプロフェッショナルさがより際立つ撮影となりました。

TVCM出演者プロフィール

 (282631)

玉木宏
愛知県名古屋市出身。1998年テレビドラマで俳優デビュー。
2001年映画「ウォーターボーイズ」で注目を浴び、2003年にNHK連続テレビ小説「こころ」堀田匠役で朝ドラ初出演。2006年NHK大河ドラマ「功名が辻」に初出演。2006年フジテレビ「のだめカンタービレ」で幅広い世代へと知れ渡り、2007年エランドール新人賞を受賞。2021年4月ドラマ「桜の塔」で主演を務め、2022年放送予定の主演作、WOWOW連続ドラマW「だから殺せなかった」が控えている。

TVCM概要

タイトル:「ビューティーオープナー 美しさの扉 篇」
放送エリア:関東圏、関西圏、東海圏を中心に順次放映開始
出演者:玉木宏さん
OA期間:2021年10月1日(金)から放映開始


▼玉木宏さん出演!スペシャルサイト
21 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧