2024年1月4日 更新

【赤ちゃん/子連れ旅行】初めてのハワイでかかった食費を大公開!節約術も!

1歳の娘を連れてハワイに行ってきました。円高と言われる今、ハワイでの子連れ旅行におすすめの場所や、実際に現地でかかった金額、節約ポイントをお伝えします!

念願のハワイ旅行

 (372790)

家族でハワイ旅行をするのが私の夢にひとつでした。1歳の娘にとって初めての海外でしたが、家族みんなでゆっくり楽しむことができました。

そこで実際に滞在してわかった、ハワイのおすすめの過ごし方、実際の飲食代額を大公開します!

今回の旅行について

 (372791)

▪︎成田〜ホノルル往復
▪︎5泊7日
▪︎ツインフィンワイキキに宿泊
▪︎大人4人(両家祖母、パパ、ママ)+1歳娘
▪︎旅行会社は通さず個人手配
海外旅行は大人の目があればあるほど良い!と聞いていたので、今回はおばあちゃんたちも一緒に行きました。

飛行機疲れや時差ボケを考慮して5泊しましたが、仕事終わりに出発して土日祝日を挟んだ旅程にしたので、実際に夫が会社を休んだのは3日間。仕事にあまり穴をあけずに旅行できました。

ハワイの物価

ハワイの物価は想像以上に高いです!!

1ドル150円近い(2023年11月現在)円高の今、思っていた以上でした…。特にレストランはチップが追加されるので、有名なレストランやステーキハウスで食事をすると、大人4人で3万円は当たり前。ただ、一人前の量がアメリカサイズで多かったので、2~3人前頼んでシェアできたのは良かったです。
 (372792)

エッグベネディクトが有名なハウツリーのブランチは写真のもので合計125ドル、日本円で約1万9000円でした。

ブランチにしてはかなりいいお値段ですよね。安くはない値段ですが、味とロケーションは最高だったので、行く価値はアリです!

節約ポイント

レストランは数ある中から行きたいところを厳選し、予約してからいきました。そのほかは基本的にフードコートを利用したり、スーパーマーケットでデリ(惣菜)をテイクアウトし、ホテルで食べました。

フードコートも一人前の量が多いので、何店舗かで購入し、みんなでシェアすると節約できますよ。
 (370521)

ホノルルマーケットのポケ丼をテイクアウト。味はたくさんありますが、試食もたくさんさせてくれるので、お気に入りの味を見つけましょう!
朝食は子連れで毎回出かけるには大変だと思い、ホテルの朝食付きプランを予約。これはつけて大正解でした!
フルーツやパンなど娘の食べれるものも多くあり、海の見える最高のロケーションで優雅にモーニングを満喫しました◎

ハワイ現地5日間の飲食代は•••

 (372793)

軽食やカフェ代全て含めて、現地5日間、家族5人で約900ドル(日本円で13万5000円)でした。

日本では考えられないくらい値段ですよね。でもせっかくハワイに来たから美味しいものをたくさん食べたい!と思った結果、こうなりました。美味しいものを食べて、心もおなかも幸せで満たされたので、大満足です◎

ハワイの過ごし方

ビーチを満喫!

 (372794)

保育園でもお砂場遊びが好きな娘。ハワイの綺麗なビーチで、砂浜遊びを楽しみました。

水を怖がらないので浅瀬で一緒に歩いたり、浮き輪でぷかぷか浮かんだり。ホテルの特典でビーチアイテムが毎日3点無料でレンタルできたので、ビーチチェアやパラソルをレンタルし、大人も快適に過ごしました♪

当初はホノルル動物園や水族館に行こうと考えていましたが、ビーチで充分楽しめることがわかったので、その分節約になりました!

JCBカード、楽天カードを活用!

JCBカードを持っていると市内にあるラウンジを使えるほか、移動手段であるワイキキトロリー(バス)に無料で乗ることができます。

ワイキキトロリーはワイキキ中心部と、アラモアナショッピングセンターを周遊しているので、とても便利。混雑していなければベビーカーのまま乗れますが、基本的にはベビーカーは畳んで乗車しました。

今回の旅行は遠出や観光はせずに、ゆっくり滞在したかったため、移動にはこのトロリーのみ使いました。
 (372795)

楽天カードを所持していると、楽天のハワイラウンジ2ヶ所を利用することができます。

キッズスペースがあるので、子連れには非常にありがたく、ほぼ毎日利用しました。はいはいできるスペースの他、絵本や、すべり台など子供が楽しめる仕組みがたくさん!飲み物も無料なので、大人もほっと一息つける空間です。

▼きれいなおむつ替えスペースや、授乳室もあり、赤ちゃん連れ家族には、ぜひ行ってほしいです!
 (372796)

36 件

この記事のライター

るーたん るーたん

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧