2019年9月3日 更新

日本初の宅配ピザ屋と日本初のカレー屋が共同開発!約1年かけて開発した勝負カレー「つけカレーパン」販売開始

日本初の宅配ピザ屋と日本初のカレー屋が共同開発!約1年かけて開発した勝負カレー。カレーパンの常識を覆す「つけカレーパン」とは

日本初のデリバリーピザチェーン ドミノ・ピザは、某有名カレー店と共同開発したオリジナルのカレーとドミノ・ピザ独自のふわもち生地がセットになった「つけカレーパン」を発売しました。

本気の勝負カレー

 (153709)

① 本気度100%!某有名店と約1年かけて共同開発!ドミノ・ピザ史上初、本気で作ったオリジナルカレー!
新商品のピザ開発と同時進行で、商品開発チームにいる無類のカレー好きの担当者と某有名カレー店との共同開発を行い、試行錯誤を繰り返しこだわり抜いた結果、約1年かけてオリジナルカレーが完成しました。

② 本気度200%!スパイスを30種類使った熟成カレールーが完成!
ターメリック、コリアンダー、オレガノ、ブラックペッパーなど、30種類のスパイスとハーブを使用して製造したカレールーを5日間熟成させている、チェーン店のピザ屋では珍しいクオリティの逸品です。

③ 本気度300%!ホールスパイスにもこだわり。
フェネグリーク、クミン、ブラウンマスタードの3種類のホールスパイスを使い、スープには6種類の香辛料を使用しました。スパイスを引き立てる調理工程を踏むことで、薫り高いカレーに仕上がりました。

新しい食べ方「ドミノ流カレーパン」

なぜこの「つけカレーパン」になったのか!?

この本格カレーを一番美味しく食べる方法を探した結果、行き着いたのがドミノ・ピザ独自の発酵させた“ふわもち“生地に、カレーをつけて食べるスタイル。モッツァレラチーズをのせて焼き上げた生地にスパイスの効いたカレーをたっぷりつけて食べることで、カレーの美味しさが最大限に楽しめます。こだわりのオリジナル “つけカレーパン”を是非お試しください。


【その他「つけパン」シリーズ商品情報】
新発売の本格カレーを含む、5種類のスープから選べるセットです。

・つけカレーパン
・ブラックチリ つけパン
・クラムチャウダー つけパン
・コーンポタージュ つけパン
・ミネストローネ つけパン

販売期間:2018年5月11日(金)~ 8月末予定
販売価格:セット価格 800円

※価格は全て税抜です。
※カレーのみの単品販売は行っておりません。
※一部店舗を除きます。
 (153714)

 (153715)

 (153716)

 (153717)

13 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧