2019年8月21日 更新

今しか撮れないママと赤ちゃんの記念写真!授乳フォトがブームの予感♪

赤ちゃんに母乳やミルクを与えているママの姿を写真に!マタニティフォトに続いて授乳フォトがブームのようです♡

授乳中のママは

授乳中のカラーリングで気をつけたいこと|KamiMado(かみまど) (7294)

一生懸命に母乳やミルクを飲んでいる赤ちゃんを見ているときって、とっても幸せな気持ちになりますよね。
『いっぱい飲んで、大きくなってね〜♡』
母乳やミルクを与えながら、何度口ずさんだことか!
特に母乳派の方は、自分のおっぱいから直接与えるので、赤ちゃんとの一体感を感じずにはいられません。

そんな幸せな瞬間を写真に残す『授乳フォト』が今、ブームなんだそうです!

授乳フォトとは?

【乳児に悪影響】授乳中にアルコールを避けるべき4つの理由 (7298)

その名の通り、授乳しているママと赤ちゃんの姿の写真撮影です。

マタニティフォトは経験済みの方もいらっしゃるかと思いますが、授乳フォトって…おっぱい丸出し?!ちょっと恥ずかしくない?!
そう思われがちですが、授乳中のママの表情がたまらなく素敵だということで写真館のサービスの一つとして仲間入りしているのだそう。

授乳フォト経験者は

今しかない授乳シーンを残してほしかった、母子ともに幸せな瞬間が写真に残せると思って。
実は家でも授乳中の写真を撮ろうと、主人に言われていたのですが、油断した写真しか撮れないし…と断っていました(笑)
最後の子供と思っているので、授乳するのもこれが最後…。思い出に、自分では撮影しにくいので。でもプロの方は男性が多いのでなかなか依頼しづらかったのですが、女性カメラマンとのことでお願いする事にしました。
「子どもが大きくなったら見せたい」と共感を呼んでいる授乳フォト。
おっぱいの授乳シーンもいやらしさはなく、神秘的な写真に仕上がるんだそうですよ。

授乳フォトが撮れるスタジオ

まとめ

17 件

この記事のライター

megumi megumi

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧