2019年9月1日 更新

【動画付き】ヘアアレンジ初心者さん必見!おしゃれ女子に大人気♡ヘアアレンジのテクニックワードまとめ

くるりんぱ?フィッシュテール?玉ねぎヘア?ヘアアレンジ初心者さんに分かりやすいワードをまとめました♡

人気が続いている、「ヘアアレンジ」。
くるくるふんわり♪ちょっとルーズなまとめ髪で可愛さ割増♡

Instagramでもおしゃれなヘアアレンジがたくさんアップされていますよね。

#くるりんぱ
#フィッシュテール
#玉ねぎヘア

でも、ヘアアレンジ初心者さんには、これらのワードは聞きなれないのではないでしょうか?

今回は、検索キーワード上位!ヘアアレンジテクニックをまとめてみました。
動画付きなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♡

くるりんぱ

Instagram (35373)

ヘアゴムが1つあれば簡単にできるヘアアレンジ、くるりんぱ。
1つにまとめた毛束を上から下にくるっと引っ繰り返すだけ!
Instagram (120223)

*くるりんぱ 基本* 

ボブの方でもくるりんぱでヘアアレンジ可能。
ロングと比べるとボリュームに欠けてしまうので、ヘアアクセを追加して華やかに!
セミロングの方にもおすすめなくるりんぱ。
無造作加減がこなれた感じ♪とってもおしゃれです。

逆くるりんぱ

Instagram (35391)

毛束を上から下に引っ繰り返すのがくるりんぱですが、毛束を下から上に引っ繰り返すのが逆くるりんぱです。
高さが出やすくなるので、ポニーテールなどまとめる位置を高めにしたい時におすすめ!

Instagram

アップスタイルのように華やかになる逆くるりんぱ。
毛先を巻いてから作ると、きれいにまとまります!
56 件

この記事のライター

megumi megumi

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧