2018年12月3日 更新

忙しいママにおすすめしたい!人気の落ちにくいリップティント6選

近人気急上昇中のリップアイテム「リップティント」は毎日忙しいママにもおすすめ♪特徴から塗り方・落とし方はもちろん、おすすめのリップティントまで詳しくご紹介します!

最近人気急上昇中のリップアイテム「リップティント」。さっと塗るだけで発色よく仕上がり、色持ちが長時間続くので、毎日忙しいママにもおすすめのリップアイテムなんです。

今回はこのリップティントに注目し、特徴から塗り方・落とし方はもちろん、おすすめのリップティントまでご紹介します!

リップティントのここがいい!

リップティントは化粧直しが最小限になる

gettyimages (175308)

キレイにメイク・アップした状態を保ちたいなら、化粧直しが必須ですよね。しかし、子供と一緒に行動することが多いママは、何かと忙しくて化粧直しの時間がなかなか取れないことがあります。

リップティントは一度塗ったら落ちにくいのが特徴。色を唇に乗せるリップスティックとは違い、染料によりくちびるを染めることで落ちにくくしています。

そのため塗ってから時間が経っても色が落ちにくく、化粧直しの時間が取れない忙しいママにピッタリの使いやすいリップだといえます。

リップティントはプチプラからデパコスまで種類が豊富

gettyimages (175132)

リップティントはグロスタイプからスティックタイプ、価格もプチプラからデパコスまで種類が豊富!すりガラス越しのようなマットな仕上がりや、唇がちゅるんとつややかでボリューム感あふれるグロッシーな仕上がりなど、質感も好みのものを選べます。

最近ではプチプラ価格でも機能的で人気のリップティントも多いので、はじめてリップティントをお試ししたい場合でも手に取りやすいのがうれしいですね。

リップティントを塗るときに気をつけること

リップティントを塗る前の準備が大切

gettyimages (175136)

リップティントは唇が荒れた状態のままだと、荒れたところや唇の縦じわに色が入り込んでしまい色むらがでてしまうことも。リップティントを塗る前の準備をすることで、きれいに色が乗った美しい唇を保つことができます。

リップティントを塗る10分前にリップクリームやワセリンなどで唇を保湿します。そのままの状態で唇に十分な潤いを与えてから、軽くリップクリームを落としてリップティントを塗ると唇の縦じわや荒れたところに色が入り込むことなくきれいに仕上がりますよ。

リップティントは乾燥しやすいので気をつけて

gettyimages (175141)

リップティントは一般的な口紅やグロスなどに比べて乾燥しやすいのが特徴です。唇が乾燥しやすい方がリップティントを使用する場合、リップティントの上からリップグロスやリップオイルを塗ることで乾燥を防げます。

また、唇がひどくカサカサしている場合や皮むけが発生している唇はリップティントを塗るとよけいに乾燥してしまう恐れがあります。唇の状態が落ち着くまで使用しないほうが無難ですよ。
50 件

このまとめのキュレーター

ka-sshii ka-sshii
元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧