2020年1月17日 更新

【育児あるある漫画】ママがインフルエンザに!?子供と離れて気付いたこと

急な悪寒と頭痛…熱を測ったら38度以上の高熱!数日子供と離れて気づいたことがありました。


あけましておめでとうございます!年が明けると、インフルエンザの勢力も増して外出もヒヤヒヤなママも多いのではないでしょうか。

実は私、お正月休みに人が多いところへ外出を頻繁にしたせいか、体調不良に襲われました。

 (213608)


頭痛がするなーと思っていたら、急激に悪寒がするようになりました。

熱を測ると…

 (213607)


38度!こんな熱は久しぶりなのでビックリしました。


 (213606)


まさかインフルエンザ!!?あんなに消毒やマスクを徹底したのに!
とりあえず近所の実家に子供を預けました。

 (213610)


自分のことよりも、子供が感染していないかとても心配になりました。「私のせいで…」と、とてもネガティブになりました。

一晩離れて暮らしましたが、いつも子供が遊んでいる場所を眺めては、とても寂しく感じていました。(撮り溜めていた動画や写真を見まくりました!笑)
 (213604)


子供の大好きな積み木を握りしめ「元気な子供に早く会いたい」「どうか感染してませんように」と願いました。

翌日には平熱に下がり、結局インフルではなく…なんと乳腺炎でした。たしかに胸がパンパンだった!!(乳腺炎については、またごご紹介したいと思います。)


子供と離れて暮らして、改めて子供と過ごすことの幸せさに気づくことが出来たので、乳腺炎になって良かったと思います。

そして、本当にインフルエンザにならないように一層気をつける気持ちになりました。


13 件

このまとめのキュレーター

おかっぱママ おかっぱママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧