2021年6月16日 更新

【育児あるある漫画】息子がハマったもの、ハマらなかったもの。

息子が好きなものの話です。

こんにちは!娘と息子がいる、二児の母のchirokoです。

娘のお友達や児童館で出会った男の子達を見ていると、みんな電車や車や重機などの乗り物系が大好きなんだなぁという印象を受けました。
 (268460)

なので息子が生まれたとき、うちの子もそうなのかな?と思い、乗り物系のオモチャを買ってあげたり、近所のお兄ちゃんからお下がりで頂いたりしました。

でもうちの子は乗り物系のオモチャに全く興味なし!!走らせて遊ばずに、投げて遊んだりしていました…。
 (268459)

「うちの息子はあまり何かにハマったり、のめり込んだりすることのないタイプなのかも…」なんてことをしばらく思っていました。

彼が戦隊ヒーローに出会うまでは…。

2歳になってだいぶ過ぎた頃、何気なく朝のヒーロー番組を見せてみました。そしたらもうどハマり!!どんどんヒーローオタクになっていきました(笑)
 (268458)

今は6歳になり、好きなものもどんどん増えてきました。

息子がハマるものを見てみると、どうも無機質的なものよりも“生きている物”(架空のものも含めて)が好きなようです。しかも強くてカッコいい生き物!笑

これから大きくなって、またどんなものを好きになっていくのかなと思うととても楽しみです。
 (268457)

10 件

このまとめのキュレーター

Chiroko♡公認ママサポーター Chiroko♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧