2021年5月16日 更新

開始5日で第一目標の300万円達成!コロナ禍の医療従事者と地域の飲食店への感謝と労いの気持ちを届けるクラウドファンディングに、熱い支持が集まる!

「YOU ARE THE BEST 〜医療従事者・飲食店ありがとうプロジェクト〜」が、クラウドファンディング開始5日間で第一目標である300万円を達成!1,500人の医療従事者の方にテイクアウトのお食事を届けることが可能になりました。

コロナ禍のお店を先払いで応援するフードテックサービス「さきめし」を運営するGigi株式会社は、株式会社文化放送との共同プロジェクト「YOU ARE THE BEST 〜医療従事者・飲食店ありがとうプロジェクト〜」を実施しています。
 (266555)

本プロジェクトは、長引く新型コロナウイルス感染症への対応で逼迫する医療体制のフロントラインで戦い続ける医療従事者への応援の気持ちを募金でつのり、同様にコロナ禍による深刻な打撃を受けている飲食店を通じて食事としてお届けし、医療従事者への感謝の気持ちと飲食店への応援を届けることを目的に実施しています。

2021年4月23日に開始したこのクラウドファンディングに、5日間で160人を超える支援者から第一目標である300万円の支援金を達成しました。これにより、1,500人の医療従事者の方にテイクアウトのお食事をお届けすることが可能になります。

医療従事者への心からの感謝と敬意、飲食店への応援、当プロジェクトへの多くの共感と後押しの言葉が集まっているとのこと。当クラウドファンディングは、2021年6月30日(水) 23:00まで継続中です。次の目標金額は、600万円。リターン品の見直しを実施しながら、今後、最終目標の1500万円に向けて、さらに支援を募っています。
 (266557)



「YOU ARE THE BEST 〜医療従事者・飲食店ありがとうプロジェクト〜」概要

期間:2021年3月1日〜2021年7月31日(予定)
対象エリア:1都3県(東京都・千葉・神奈川・埼玉)
対象医療機関:1都3県内のお申し込みいただいた医療機関

1都3県内にある飲食店にて利用可能な「電子チケット」を、医療従事者を応援する方からの寄付金と、スポンサー企業からの支援金で購入します。それらのお食事「電子チケット」を、本プロジェクトに申し込みをした医療機関にて利用いただけるようアプリ上で配布します。(お食事のお渡しは、テイクアウトのみとなります。)

寄付してくださった方から医療従事者に寄せられた応援メッセージや飲食店からのコメントなど、プロジェクトの進捗は文化放送の番組「くにまるジャパン 極」(毎週月〜金曜日 午前9時から午後1時放送)内でお伝えし、SNSで発信しているほか、本企画へのスポンサーによる冠番組の実施も予定しています。
(#ユアベス #医療従事者・飲食店ありがとう #文化放送)


9 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧