2020年10月9日 更新

簡単に垢抜けられる!黒髪に似合う眉メイクのコツと厳選おすすめグッズ5選

染めなくて楽ちんな黒髪に、あとひと手間!垢抜けた印象になれるアイブロウアイテムを集めました♪

カラーリングやリタッチの必要がない黒髪は、とっても楽!でも、どこか垢抜けない・・・。

このような悩みを抱えている黒髪さんは多いのではないでしょうか?そんな時に見直したいのが「眉メイク」。眉の印象を変えることで、野暮ったさが消えて垢抜けが可能になるんです!

今回は、そんな黒髪に映える眉メイクグッズをご紹介します♪

黒髪さんの眉メイクのコツ

・地毛よりもワントーン明るい色を

gettyimages (241936)

黒髪さんは、髪の毛と同じ色ではなくワントーン明るい色を選びましょう。そうすることで、顔が明るく黒髪でも軽く見せることができますよ。元々眉の色が濃い人は、長さや形を整えたりするとがらっと印象が変わります。

・なりたい印象に合わせて色味を選ぶ

gettyimages (241935)

黒髪に似合うアイブロウには、様々な色味があります。自分のなりたい印象や服装に合わせて選ぶことをおすすめします!

グレー系だとシックでモードな雰囲気になり、ダークブラウン系だと優しくフェミニンな印象になります。カーキ系だとこなれた雰囲気になり、様々な印象変化を楽しめますよ♪

・眉毛がしっかり生えている人は眉マスカラ

gettyimages (241934)

眉毛がしっかりと生えている人におすすめなのが、眉マスカラ!眉毛の色が濃い人でも簡単に優しい印象を作ることができます。自眉を活かしてナチュラルな雰囲気になることで、今っぽさを演出できますよ♪

おすすめの眉アイテム

・ペンシルとパウダーとブラシがセットに

大ヒット商品のアイブロウアイテムです。様々な髪色に似合うカラーバリエーションで、アッシュ系の色味は黒髪にぴったりマッチします♪

ペンシル部分は平芯タイプで、メイク初心者さんでも使いやすいですよ。さらにパウダーでぼかしてブラシで整えれば、あっという間にこなれ眉メイクの完成!

イマイチ垢抜けないけどメイクテクニックには自信がない・・・という人におすすめです!
30 件

このまとめのキュレーター

戸井セリナ 戸井セリナ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧